トイレで運気を上げる4つの習慣

こんにちは、オーナーのYUMIKOです。

皆さんは、生活の中でここは特にこだわってるのよねって言う箇所はありますか?

私にとってのこだわりの箇所は、トイレです。

 

大事にしよう、トイレ空間

突然どうしたんだ?と、思われているかも…

今回、このお話をさせていただこうと思ったのはお客様との会話で「生活の中でここは譲れないって点はある?」と言う話をしたのがきっかけです。

そこで、私のこだわりは…につながるんです。

そのトイレのこだわりとは…

 

トイレの蓋は必ず閉める

これを徹底していると出ていくお金が30%抑えられると教えてもらってから、家でもサロンでも出先でも必ず閉めています。

サロンのトイレにはお客様にもお願いの貼り紙がしてあるのを目にされた方も多いのでは…

 

毎朝トイレ掃除を行う

これも毎朝の習慣にしていて、掃除をしながらホ、オノポノホノをしています。

ホ、オノポノホノは、ネイティブハワイアンの問題解決の知恵でもあり、現代ではその思想は世界的にも広く取り入れられているんです。

  • ありがとう
  • ごめんなさい
  • 許してください
  • 愛してます

この4つの言葉を繰り返すことで潜在意識のクリーニング=消去を行うと言われています。

朝から思考のクリーニングをすることで、気持ちよく一日が過ごせる気がしませんか?

興味がある方はググってみてくださいね。また、めんどくさいやって方は私に尋ねてくださいね。

 

トイレットペーパーの予備は一個しか置かない

紙は、良い運も良くない運も吸いやすいんです。

トイレには良くない運気が多いので、必要最低限の一個のみ置くようにしています。

トイレの中に扉が付いているストックスペースがあれば問題ないのですが、サロンのトイレにはないので、気をつけて補充しています。

ちなみに、この時のお客様は、カゴに数個入れているとの事のことでしたので、カバーをかけることをお勧めしました。

 

トイレにはスリッパを置く

ほとんどのみなさんは実践されていると思いますが、これは、Dr.コパが風水的にお勧めしていました。

良くない運気は下にあるそうで、直接床を踏まないほうが良いそうです。

それと共に、夜にトイレの床をお掃除するのもお勧めしていましたよ。

 

おわりに

いかがでしたでしょうか?

今回は、私のトイレのこだわりをお話ししましたが、皆さんのこだわりもあれば、ぜひ教えてくださいね。

 

コメント