収穫したアロエでアロエヨーグルトを作ります。

こんにちは。オーナーのYUMIKOです。

今日は、久しぶりのYUMIKO’S キッチンをお届けします。

 

大変健やかに育ちすぎました。

さて、今日の食材は…

コレです。

ご覧ください。この立派なアロエベラ。

これは、3月の初めに実家に地植えされていたのを引っこ抜いて、移植してサロンで育てているものです。

しっかりと根付いて、元気に育っているのを見るにつけ、私の欲望がムクムクと湧き上がってきたのです。

 

「これで、アロエヨーグルトを作って食べたい」

 

ということで、実践しました。

 

アロエヨーグルトを作ります。

まず、アロエベラの葉を一枚はがします。惚れ惚れする大きさです。

コレを三枚おろしにします。両端のトゲトゲを落としてから、平面の方の皮を引く。

かなりのネバ付きがあるものの問題なく剥がせました。

さて、裏側はと言うと、カーブしているのでまな板の上で先ほどのようにするのは難しい。

仕方ないので手に持って縦に包丁を当てて剥がしていきます。

まあ、コレも主婦歴35年の私の手にかかれば問題ないですね。

しかし、想像以上のネバネバ感です。

それを1cm角に切って、準備完了。

後はヨーグルトにトッピングするだけなんですが、アロエベラ本来の味を確認。

アロエと言えば苦味が想像されますが、全くありません。

食感は市販のアロエヨーグルトのアレです。

 

そして、いざ盛り付け。

うん。美味しそうです。

食べる前に混ぜてみます。

おー、何と明治ブルガリアヨーグルトがカスピ海ヨーグルトに…

カスピ海ヨーグルトはすごく粘り気のあるヨーグルトなのですが、まさにそんな感じに大変身しました!

いざ、実食。

うん、美味しい!しかも体に良さそう!

 

おわりに

いかがでしたか?

この記事を読んで皆さんもアロエベラに興味が出てきたら嬉しいです。

次回は、アロエベラを少し、掘り下げてみようと思います。

 

お店情報

Dione三重鈴鹿店

〒513-0809

三重県鈴鹿市西条6-64 椎の木ビル1F

TEL:059-381-3366

MAIL:dione.miesuzuka@gmail.com

LINE公式アカウント:https://lin.ee/NPUizvJ
友だち追加

営業時間:9:30~20:00(最終受付18:30)

定休日:金曜日・祝日

Dione三重鈴鹿店ご案内はこちら

Dione三重鈴鹿店専用予約サイト

痛くない!!お肌にやさしい脱毛

乾燥肌やアトピーなどで諦めていた方、お子様にオススメ♪3歳から脱毛出来ます。

ご相談、ご体験からできますので、お気軽にお問い合わせください。

Dione三重鈴鹿店の脱毛詳細はこちら

アンチケミカルのフェイシャルエステ

天然素材でつくられたボタニカル化粧品によるお肌に優しい美肌体験をご提供いたします。

エステ歴20年以上のノウハウでお肌のお悩みに親身になってお応えいたします。

サービス、化粧品に絶対の自信がありますので、是非ご体験ください♪

Dione三重鈴鹿店の商品カタログはこちら

nail salon M5(ネイルサロン エムファイブ)

毎週水曜日と不定期で土日にネイルコーナーを開設しています。

ご予約・お問い合わせは当サロンにご連絡いただくか、InstagramのDMにてお問い合わせください。

ネイリスト:maiko

nail salon M5のInstagramはこちら

コメント