究極の卵かけご飯を探して………【たまごのテーマパーク らんパーク】

こんにちは!スタッフゆかりちゃんです。

今日は先日すごく久しぶりにお出かけしてきたのでその様子をお届けします(‘ω’)ノ

 

たまごdeごはん oeuf(ウフ)

今回は岡崎の“たまごのテーマパーク らんパーク”内にある“たまごdeごはん oeuf”というレストランに行ってきました~(*´з`)♪

久しぶりのお出かけでワクワクのゆかりちゃん( *´艸`)

テンションが高いのでしばしお付き合いお願いします。

 

らんパークって?

らんパークは、「食べる・買う・楽しむ」のすべてが揃った「たまごのテーマパーク」です。ブランド卵・ランニングエッグをはじめ、岡崎おうはんを使用した料理やデザートを満喫でき、さらに直売所で新鮮なランニングエッグをご購入していただけます。

ご来場いただいたお客様に楽しんでいただけるイベントを定期的に開催しておりますので、イベント情報をお見逃しなく。

出典:らんパークHP(らんパークって?)

 

とりあえずゆかりちゃんは、HPを見た時に一番惹かれたのが『たま姫キッチンうふ』です。

卵かけご飯です‼T・K・Gです‼

それではレッツゴー‼‼

 

らんパーク到着~♪

らんパークに着くと可愛い写真スポットを発見!!

定番の顔だしパネルです(笑)

次に発見したのが卵がたのオブジェ

卵から~

顔だして~

だんだんと出てきてきました~♪

生まれたー‼‼ゆかりちゃん誕生(^o^)/ひゃほーい‼‼

 

はい……すみませんでした(‘Д’)気を取り直して。

パーク内には可愛いお友達もいましたよ。

烏骨鶏を初めてみました、こんな白くて小さいのに驚きでした‼‼

やぎもいたので触れ合ってきたら指をハムハムされて、ご機嫌です♡

トイレもおしゃれ‼‼

雄鶏と雌鶏 手を洗う所はひよこと芸が細かい…

中庭もあったので行ってみました~♪

ウッドデッキで日陰になり涼しかったですよ♡

テイクアウトメニューもあるのでベンチに座りながら食べている人もみえました。

うろうろしていると呼ばれたので店内にレッツゴー‼

 

たまごdeごはん oeuf

案内されたのはカウンター席で、外の景色がみえて写真映えする席でした‼

店員さんの「お決まりになりましたらお呼びください。」に食い気味で「決まってますので注文いいですか??」と……

どんだけお腹空いてるんや( `ー´)ノ

2人して頼んだのが【究極の卵かけごはん】ご飯大盛り‼

これです‼

卵を割るときに2人して思った事が殻が分厚い‼硬い‼でした。

これが卵かけご飯仕様の卵なのだな!

少し格闘しながらも無事黄身が割れることなく綺麗に割れました♡

「卵白でメレンゲを作って食べてみてください。」と言われ、素直にメレンゲを作ってみました‼

泡立は普段エステのあわあわ洗顔で鍛えてあるので楽勝よ‼

メレンゲを作っている間にご飯が炊けた様子です。

1人1人に釜戸で来るので炊きあがるのに少し時間がかかります(´・ω・)

出来た♪出来た♪わくわく♪

これが…

炊き立てほやほやの白米じゃ~‼‼‼‼

これだけでも美味しそう^m^

ご飯入れて~さっき作ったメレンゲを入れて~上から黄身入れて~出汁かけて~

どや‼‼

ああああああああああ‼‼記事書いてる最中だけどお腹すいてきた(ノД`)・゜・。

他にも色んな食べ方があります、スタンダードに卵と出汁で食べたり。

かつお節の鶏バージョンの鶏ぶしをかけて食べたり。

卵は1人3つ最初に出てきます。

※画像は2人分です。

しかし‼卵はおかわり自由なのでどんどん食べれますよ。

卵が濃厚でしっかりお米に絡みついて、すごく美味しかったですよ‼卵かけご飯の他にだし巻き卵、お漬物、お味噌汁とシンプルなメニューでしたがしっかりとお腹いっぱいになりました(*^^)v

大盛りにしたらお茶碗3杯分もありデザートをあきらめちゃった……

次はデザートを食べたいなあ~

 

おわりに

らんパークでは、お土産屋さんもあります。

可愛い観覧車が目印です♡

卵はもちろん、レストランで出てきた卵かけご飯の出汁、鶏ぶしなどなどありましたので是非。

それではまた~ばいちゃ٩( ᐛ )و

 

お店情報

Dione三重鈴鹿店

〒513-0809

三重県鈴鹿市西条6-64 椎の木ビル1F

TEL:059-381-3366

MAIL:dione.miesuzuka@gmail.com

LINE公式アカウント:https://lin.ee/NPUizvJ
友だち追加

営業時間:9:30~20:00(最終受付18:30)

定休日:金曜日・祝日

Dione三重鈴鹿店ご案内はこちら

Dione三重鈴鹿店専用予約サイト

痛くない!!お肌にやさしい脱毛

乾燥肌やアトピーなどで諦めていた方、お子様にオススメ♪3歳から脱毛出来ます。

ご相談、ご体験からできますので、お気軽にお問い合わせください。

Dione三重鈴鹿店の脱毛詳細はこちら

アンチケミカルのフェイシャルエステ

天然素材でつくられたボタニカル化粧品によるお肌に優しい美肌体験をご提供いたします。

エステ歴20年以上のノウハウでお肌のお悩みに親身になってお応えいたします。

サービス、化粧品に絶対の自信がありますので、是非ご体験ください♪

Dione三重鈴鹿店の商品カタログはこちら

nail salon M5(ネイルサロン エムファイブ)

毎週水曜日と不定期で土日にネイルコーナーを開設しています。

ご予約・お問い合わせは当サロンにご連絡いただくか、InstagramのDMにてお問い合わせください。

ネイリスト:maiko

nail salon M5のInstagramはこちら

コメント