今こそエステが必要な理由をお話します。

こんにちは、オーナーのYUMIKOです。

例年とは違う過ごし方を強いられたこの夏もとっても暑かったですね。

強い紫外線、エアコンの冷気と乾燥、さらにはマスクの肌への接触と、お肌も随分とお疲れではないでしょうか?

夏枯れ肌、冬老け肌なんて言葉があるように、夏の紫外線やエアコンによる乾燥でお肌は水分を失い、お手入れ不足のまま秋を迎えると季節の変化に追いつかずに冬に向けてお肌が一気に老化に向けて加速する恐ろしい現実が待っています。

誰もが、ただただ老化を受け入れるなんてことはしたくないですよね?

では、どうすれば、抗えるのでしょうか?

そうです。今こそ、フェイシャルエステの出番です。

 

なぜ今エステが必要なの?

今回は、なぜ今、エステがあなたに必要かをお話ししたいと思います。

特にクレンジングを重点にお話ししますね。

毎日、キチンとメイクをしている方はもちろん毎日クレンジングをしていることと思います。

中には、「毎日マスクをしているため、ファンデーションは付けていなくて、洗顔だけしかしてないわ。」と、言う方もいらっしゃのでは…?

でも、それって毛穴の奥の汚れまで取り切れているでしょうか?

ファンデーションは付けていなくても日焼け止めは付けていますよね?

日焼け止めも付けていなくても、否、付けていないからこそ毛穴に汚れが入りやすいですよね?

だからこそサロンに出かけてきて、プロの手によるディープクレンジングの出番なのです。

お肌に負担を与えることなく毎日のクレンジングでは取り切れない汚れを除去します。

 

【ディープクレンジングその1】ハンドによるクレンジング

ご来店時にメイクをしていても、していなくてもクレンジング料を使って、ハンドでのクレンジングを行います。ここでは、プロの手の当たりの心地よさを堪能ください。

 

【ディープクレンジングその2】泡洗顔

まるでホイップクリームのような洗顔料をお顔の上にたっぷり載せます。

この時点で、泡がお肌の汚れをじわじわと溶かしてくれます。

そして、ここで使用するのがこのReFaのクレンジングブラシです。

このブラシの毛の細かさを至近距離でご覧ください。

メイクブラシで有名な熊野筆を使用しています。

スイッチを入れてこの細い毛のブラシを肌に当てると左右の振動プラス上下の振動プラスイオンの力で毛穴の奥の汚れをかき出します。

お肌に当たった感触はまるでスポンジが当たっているかの柔らかさで気持ちよく、汚れを取りながらマッサージ効果もあります。

 

【ディープクレンジングその3】ホットタオルでのふき取り

手のひらとお顔ではどちらが鈍感かご存じですか?

実は、手で持つのが熱いくらいの温度でもお顔は平気なんです。

このホットタオルでお顔を拭いてもらうのが至福の時だとおっしゃるお客様もいらっしゃいます。

余談ですが、エステを習い始めのスタッフが一番苦労するのが、ホットタオルの扱いだということは、ほとんどの方が想像できないと思います。

手のひらで心地よく持てる温度でお顔に載せて順番に拭いていくとどんどん温度が下がっていき、首を拭くころには冷めきってしまいます。手で持って、熱々に感じるくらいで拭き始めてちょうどよいので新人スタッフには、なかなかの試練になります。

 

【ディープクレンジングその4】ガラス管を使った毛穴のお掃除

この2種類のガラス管を使用して、吸引していきます。

これこそ、おうちではできないお手入れですね。

シュポシュポと吸引されると、汚れが取れると実感できるのでやめられない!!と、おっしゃるお客様も多いです。

皮脂がたまりやすい方は、ガラス管の口に真っ白に皮脂が付く方もいらっしゃいます。もちろん目には見えなくてもしっかり汚れは取れていますよ。

ここまでしっかりと汚れを取る手順を踏んでいきながら、間あいだでローションでの水分補給もしているのでマッサージの前にすでにお肌の変化を感じていただけますよ。

ここまでお肌の下準備ができているので、ここからのハンドマッサージがより効果的になります。

デコルテから背中のリンパドレナージュから始まるマッサージは、お顔のエフルラージュ、フリクション、タポートメント、ビブラシオン、プレッションなどあらゆる技術が組み込まれているのでお肌を効率的に元気に導きます。

マッサージ後には、パックをして美容成分を浸透させながらお肌も沈静タイム。

終了後には、血色もよく、くすみの取れたすっきりとしたお顔に…。

お肌は、もっちりと吸い付くような感触をお楽しみください。

 

おわりに

夏の過酷な環境に晒される、汗や皮脂に痛めつけられたお肌を自力で回復させるのは大変です。そんな時こそ、私たちにお手伝いさせてください。

お肌のことを考えると、定期的に月に1~2回の来店がおすすめですが、当店は1回ごとのご来店も可能です。季節の変わり目や自分へのご褒美のタイミングでのご来店も歓迎いたします。

初めてのお客様もご予約は、ここから。もしくはお電話でお受けいたします。

体験エステは、カウンセリングを含み120分。ベーシックコースのみ税込3,300円でお受けいただけます。

次回は、9月から始まる、フェイシャルエステの新メニュー2種のお知らせです。

お楽しみに。

 

お店情報

Dione三重鈴鹿店

〒513-0809

三重県鈴鹿市西条6-64 椎の木ビル1F

TEL:059-381-3366

MAIL:dione.miesuzuka@gmail.com

LINE公式アカウント:https://lin.ee/NPUizvJ
友だち追加

営業時間:9:30~20:00(最終受付18:30)

定休日:金曜日・祝日

Dione三重鈴鹿店ご案内はこちら

Dione三重鈴鹿店専用予約サイト

痛くない!!お肌にやさしい脱毛

乾燥肌やアトピーなどで諦めていた方、お子様にオススメ♪3歳から脱毛出来ます。

ご相談、ご体験からできますので、お気軽にお問い合わせください。

Dione三重鈴鹿店の脱毛詳細はこちら

アンチケミカルのフェイシャルエステ

天然素材でつくられたボタニカル化粧品によるお肌に優しい美肌体験をご提供いたします。

エステ歴20年以上のノウハウでお肌のお悩みに親身になってお応えいたします。

サービス、化粧品に絶対の自信がありますので、是非ご体験ください♪

Dione三重鈴鹿店の商品カタログはこちら

nail salon M5(ネイルサロン エムファイブ)

毎週水曜日と不定期で土日にネイルコーナーを開設しています。

ご予約・お問い合わせは当サロンにご連絡いただくか、InstagramのDMにてお問い合わせください。

ネイリスト:maiko

nail salon M5のInstagramはこちら

コメント