素敵なお知らせのはずが、うれしい報告に終始してしまった件

こんにちは、オーナーのYUMIKOです。

今日は、皆様に素敵なお知らせを持ってやってきました。

その前に、あまりにもうれしいことがあったので、報告をさせてください。

 

うれしいご報告♪

当店でも多くの方にご愛用いただいているBible GLOSS FACTORですが、巷でも大変評判の商品なんです。

私も以前にそれについて、このブログでも2件書かせていただいたんですが、皆様が読んでくださったおかげで全国の多くの方にも目を通していただいたようなんです。

先週、当店の広報担当から「”Bible GLOSS FACTOR”で検索すると、うちの記事が1ページ目の真ん中ぐらいに出てくるよ。」と見せてもらいました。

「へー、そんなこともあるんだぁ。やったね。」と、軽く驚きました。

「売り切れ続出の商品だけあって、世間の関心も高いんだなぁー。」というのが正直な気持ちでした。

 

そして、ふと”Bible GLOSS FACTOR”で検索してみたくなりパソコンを開けました。

1ページ目の真ん中やや下から見始めて、2ページ目、3ページ目と進んで行っても私の書いた記事は出てきませんでした。

次々と新しい記事が出てくるからもっと下に行ってしまったんだと探すのをあきらめて最新の上位の記事はどんなことが書いてあるんだろうと興味を持って、読んでみることにしました。

すると、なんと、クリックして開いたとたん目に入ってきたのが、見覚えのある「こんにちは、オーナーのYUMIKOです。」の一文だったんです。

そうなんです。検索結果の一番上に出ているタイトルは、紛れもなく私の書いた”使ってみました”の記事だったんです。

そして、そのすぐ下の内容は…と、見てみたらやっぱり「こんにちは、オーナーのYUMIKOです。」

目玉が飛び出るかと思いましたよ。

出典:Google検索結果

Bible GLOSS FACTORのブログなんて、それはもうたくさん書かれています。そのたくさんの記事の中で私が書いたものに興味を持って読んでもらえたんだと思うと感謝しかありません。

※検索結果は2020/9/3現在のお話です。閲覧時期・閲覧環境によっては異なる場合がございます。

 

単一キーワードで上位に来るなんて、ブログを開設してからこっち、いまだかつてない快挙です。みんなでコツコツ書き溜めてきた結果です。

とても喜ばしいことです。

しかし、喜びとともに、ふと頭をよぎったことがあったんです。

それは…

最近は、高性能のパソコンを入手したので、パソコンでブログを書いていますが、あの当時はまだスマホで書いていました。

だから写真もそれほど大きく見えていませんでした。

しかし、パソコンで読んだときに自分の顔が超アップでドーンと目に入ってきたときには、卒倒するかと思うほどの衝撃を受けました。

これ、あかんやつやん。。。

これは、まずい・・・あの超アップを多くの人の目にさらしてしまった(汗)

しかし次に思ったのが、これを恥ずかしいと思うか?はたまたおいしいと思うか?(笑)

もちろんここは、おいしいと思っておきましょう!!

↓おいしいと思ったときの写真(笑)

 

おわりに

さてさて、ここまで読んできて、あれ?と、思った方、いますよね?

素敵なお知らせは、いつ出てくるんだ?と。

またまた、悪い癖が出てしまった。

毎回毎回、上手に書くスキルを持たない私は、気持ちと勢いで書き進めてしまうんですが、今回もうれしい報告だけで勢いに任せてこんなに尺を使ってしまった(汗)

これではもう素敵なお知らせは書ききれない。残念ですが、次回に引き延ばすしかないようです。

なんだか、えーッ?ここでCM挟むの?みたいになってしまってごめんなさい。

明日には必ず、素敵なお知らせをいたします。

楽しみにお待ちくださいね。

 

お店情報

Dione三重鈴鹿店

〒513-0809

三重県鈴鹿市西条6-64 椎の木ビル1F

TEL:059-381-3366

MAIL:dione.miesuzuka@gmail.com

LINE公式アカウント:https://lin.ee/NPUizvJ
友だち追加

営業時間:9:30~20:00(最終受付18:30)

定休日:金曜日・祝日

Dione三重鈴鹿店ご案内はこちら

Dione三重鈴鹿店専用予約サイト

痛くない!!お肌にやさしい脱毛

乾燥肌やアトピーなどで諦めていた方、お子様にオススメ♪3歳から脱毛出来ます。

ご相談、ご体験からできますので、お気軽にお問い合わせください。

Dione三重鈴鹿店の脱毛詳細はこちら

アンチケミカルのフェイシャルエステ

天然素材でつくられたボタニカル化粧品によるお肌に優しい美肌体験をご提供いたします。

エステ歴20年以上のノウハウでお肌のお悩みに親身になってお応えいたします。

サービス、化粧品に絶対の自信がありますので、是非ご体験ください♪

Dione三重鈴鹿店の商品カタログはこちら

nail salon M5(ネイルサロン エムファイブ)

毎週水曜日と不定期で土日にネイルコーナーを開設しています。

ご予約・お問い合わせは当サロンにご連絡いただくか、InstagramのDMにてお問い合わせください。

ネイリスト:maiko

nail salon M5のInstagramはこちら

コメント