マヤ暦とは?マヤ暦を学び始めたのでどんなものか説明します。

こんにちは、オーナーのYUMIKOです。

突然ですが、皆様はマヤ暦ってご存じですか?

あー、知っているよと言う方もいれば、何ですか~?と思う方もいると思います。

実は私は今、マヤ暦を学んでいるんですよ。

 

マヤ暦とは?

そもそも、マヤ暦って学ぼうと思っても簡単には学べませんよね。

どこで学べるのか、だれに教えを請えばいいのかわかりません。

でも、皆さんにも経験がありませんか?

自分が求めているものと思いがけず巡り合うこと。

しかし、それって本当に思いがけず何でしょうか?偶然ですか?

案外、そういうことを”引き寄せ”って言ったりしますよね。

その引き寄せが叶いやすい日がわかったらすごくないですか?

実は、マヤ暦ではわかるんです。他にも、この日は計画を立てるのによい日、とか、その日に思ったことが叶いやすい日とか、捨てたいものがあるなら今日が良いとかが毎日わかってそれを私たちに教えてくれるんです。

引き寄せがしやすい日がわかったなら、それに従ってその日を過ごせばいいだけのことです。

思ったことが叶う日には、良いことだけを思わないと、悪いことを思えばそれもかなってしまうことになります。知らなければ、ただ偶然に起こったと考えますが、知っていれば悪い思考を起こすことが防げますね。

そして、マヤの人は、何千年も前にそれを予言していたんですね。

 

引き寄せしやすい日が分かるマヤのカレンダーがある

どうしてその日がどんな日かがわかるかと言えば、ツォルキンカレンダーというマヤのカレンダーがあってそれを見て、今日はどんな日かを読み解くのです。

ツォルキンカレンダーは、260日周期で、毎日がどんな日かを知るために一日一日にKINナンバーという番号があり、この番号の解説を知ると毎日の宇宙バイオリズムがわかります。

そして、私たち一人ひとりに誕生日とは別にKINバースデーがあります。

一つ一つのKINナンバーには、フロンテディオスとミスモディオスという二つの神様と音があり、その日の解説を紐解くことができるのです。

肝心なのは、マヤ暦を学んだ人は大勢いて、それを仕事にしている方も多くいますし、教えている方もたくさんいらっしゃると思いますが、誰から学ぶかという点だと思います。

私が学んでいるのは、スリランカの資産家で、イギリス王室に宝石を納めている五社のうちの一社の8代目に当たる方です。

資産家の家庭では、占いは日常に溶け込んでいて、それを活かすことでますます成功を収めているんだそうです。マヤ暦も先生は小さい時から生活の一部とされてきたそうです。

ユダヤやアラビアの資産家の家庭では、占い専用の部屋が必ずあり、専任の占い師を抱えている家もあれば、家の人が毎日占うこともあるそうです。

さらにその先生がすごいところは、マヤ暦が現代に広められた過程で、大本と少しずれてきたり、解釈が微妙に変化したりということもあり、グアテマラの大本の方からも日々情報を得て、私たちに伝えてくださっています。

今考えても、その先生とご縁できたのは、とてもラッキーだと思います。

まさに”引き寄せ”ですね。

 

おわりに

最初は、星のプチ統計学の講座に出て、統計学に興味を持って、昨年末より学び始めました。

最初に学んだのは、五芒星の占いでした。

これは、もうすでにお仕事として皆様のご相談にもお答えしています。

そのあともいくつかの占いを習得して、複数の占いから悩みを見ていくと、より深く関わる人のこともわかり、アドバイスにも深みが増しています。

そして、今回、先生からマヤ暦を学ぶことができたというわけです。

しかし、マヤ暦は、統計学とも占いとも違います。

この話をしだすと、長くなるので、次の機会にマヤ暦について詳しく説明したいと思います。

 

お店情報

Dione三重鈴鹿店

〒513-0809

三重県鈴鹿市西条6-64 椎の木ビル1F

TEL:059-381-3366

MAIL:dione.miesuzuka@gmail.com

LINE公式アカウント:https://lin.ee/NPUizvJ
友だち追加

営業時間:9:30~20:00(最終受付18:30)

定休日:金曜日・祝日

Dione三重鈴鹿店ご案内はこちら

Dione三重鈴鹿店専用予約サイト

痛くない!!お肌にやさしい脱毛

乾燥肌やアトピーなどで諦めていた方、お子様にオススメ♪3歳から脱毛出来ます。

ご相談、ご体験からできますので、お気軽にお問い合わせください。

Dione三重鈴鹿店の脱毛詳細はこちら

アンチケミカルのフェイシャルエステ

天然素材でつくられたボタニカル化粧品によるお肌に優しい美肌体験をご提供いたします。

エステ歴20年以上のノウハウでお肌のお悩みに親身になってお応えいたします。

サービス、化粧品に絶対の自信がありますので、是非ご体験ください♪

Dione三重鈴鹿店の商品カタログはこちら

nail salon M5(ネイルサロン エムファイブ)

毎週水曜日と不定期で土日にネイルコーナーを開設しています。

ご予約・お問い合わせは当サロンにご連絡いただくか、InstagramのDMにてお問い合わせください。

ネイリスト:maiko

nail salon M5のInstagramはこちら

コメント