お肌の調子はどうですか?おうちのお手入れ見直しましょう!

こんにちは、オーナーのYUMIKOです。

皆様、今日のお肌はどんな感じですか?

一日毎に秋の気配が増してきたこの頃、あなたのお肌は季節の変化についていっていますか?

これから先はどんどん空気が乾燥してそれに伴いお肌もより乾燥しやすくなります。

今の時期にこそ、あなたの毎日のお手入れを見直してみてください!!

今回は、私のオススメの品、タラソジェルを含むVIAGEシリーズを使ってお手入れをしていきましょう。

 

お肌はちゃんと応えてくれる

今まで、”タラソジェル”と、言えばオールインワンでの使用もできますよーと、皆様に言い続けてきました。

そうなんです。たしかにオールインワンでもOKなんです。

面倒な方が”これ一つなら続けられる”というならぜひ続けていただきたい。

何を使っていいかわからないからドラッグストアでその辺のものをチョイチョイとつけているのという方なら、ぜひ私がおすすめする”タラソジェル”をチョイチョイに変えていただきたい。

しかし、このオールインワンの使い方は私としては、最大限の譲歩なんです。

なぜなら、お肌は、丁寧に手をかけてあげればかけただけちゃんと応えてくれるからです。

毎日、”タラソジェル”を付けるだけでも習慣になってきたなら、もう一歩進んだお手入れにチャレンジしませんか?

他にも、毎日きちんとお手入れしているけど結果には満足はできていないなと、思っている方は今日ここで今までのお手入れの仕方を見直してみませんか?

バラバラのお化粧品を使っている方は、シリーズ使いの効果に期待してみませんか?

 

VIAGEシリーズを使ったお手入れの仕方

1.まず、EPP-Ⅱクレンジングを使って、メイクを落とします。

このクレンジングは、安全性の高いこんにゃくと同じような成分で、肌に負担をかけずに、ふっくらみずみずしいお肌に整えます。

私は、ばっちりとメイクをしているのでこのくらいは必要です。

乾いた手に取ってクレンジングします。

 

2.次に洗顔。

洗顔ですが、今回は商品としてはご紹介しません。

注意すべき点は、必ずしっかりとした泡を作ってお顔に載せます。手と顔の間に泡の存在が感じられるくらいしっかりとした泡が理想です。

そして、すすぎは、丁寧に。あなたが、「これで、よし。」と思った後、5回余分にすすいでください。

 

3.洗顔が終わったら、速やかにEPP-Ⅱローションで保湿します。

(アッ、今話題の魔法の美容液Bible GLOSS FACTORをお使いの方は、ローションの前にお使いくださいね。)

このローションは、潤いでたっぷり満たし、みずみずしくキメの整った肌へと導きます。まろやかな感触で吸い込まれるように浸透します。

手軽に使えるスプレータイプです。メイクの上からも保湿できます。

 

4.さてここで、EPP-Ⅱタラソジェルの順番です。

このタラソジェルは、EPP-Ⅱ・天然海藻ジェル・海洋深層水の160種類以上の天然ミネラルが肌を包み込み、すみずみまでいきわたったうるおいを角質層にしっかりキープしてくれます。

朝は、このくらいの量で充分です。逆にたっぷり付けてしまって、浸透する前にメイクをするとファンディングが寄れてしまうのでご注意です!

 

6.もうひと手間かけて、クリームをつけることをお勧めします。

もちろんタラソジェルで終了でも構わないのですが、お肌に栄養を与えたいとお考えでしたら、もうひと手間かけて、クリームをつけることをお勧めします。

お休み前にご使用いただくと、夜寝ている間にしっかりと細胞を修復してくれて、元気なお肌になるための応援をしてくれます。

クリームや美容液は目的や成分によって、様々な商品があります。お悩みの方はぜひご相談くださいね。

ここでは、VIAGEシリーズにクリームがないので、TORICOリッチエナジークリームを付けます。

このリッチクリームは、総合的なエイジングケアで肌老化に立ち向かいます。疲れた肌、傷んだ肌の細胞に活力を与える贅沢エッセンスクリームです。効果の高い美容成分を限界まで高配合してます。

小豆粒一個分が適量です。

 

最後に

タラソジェルのすごいところを発見しました。

それは、使用後時間がたつほどに高まる保湿力。使用直後より時間をおいてからの法が手に吸い付く感触や、弾力がアップしているように感じました。

あくまでもこれは私の個人的な感想なので皆様もご自分で確かめてくださいね。

それでは、エステ+おうちのお手入れで来るべき冬に負けないお肌を作りましょう!!

 

お店情報

Dione三重鈴鹿店

〒513-0809

三重県鈴鹿市西条6-64 椎の木ビル1F

TEL:059-381-3366

MAIL:dione.miesuzuka@gmail.com

LINE公式アカウント:https://lin.ee/NPUizvJ
友だち追加

営業時間:9:30~20:00(最終受付18:30)

定休日:金曜日・祝日

Dione三重鈴鹿店ご案内はこちら

Dione三重鈴鹿店専用予約サイト

痛くない!!お肌にやさしい脱毛

乾燥肌やアトピーなどで諦めていた方、お子様にオススメ♪3歳から脱毛出来ます。

ご相談、ご体験からできますので、お気軽にお問い合わせください。

Dione三重鈴鹿店の脱毛詳細はこちら

アンチケミカルのフェイシャルエステ

天然素材でつくられたボタニカル化粧品によるお肌に優しい美肌体験をご提供いたします。

エステ歴20年以上のノウハウでお肌のお悩みに親身になってお応えいたします。

サービス、化粧品に絶対の自信がありますので、是非ご体験ください♪

Dione三重鈴鹿店の商品カタログはこちら

nail salon M5(ネイルサロン エムファイブ)

毎週水曜日と不定期で土日にネイルコーナーを開設しています。

ご予約・お問い合わせは当サロンにご連絡いただくか、InstagramのDMにてお問い合わせください。

ネイリスト:maiko

nail salon M5のInstagramはこちら

コメント