栗きんとんからの〜〇〇を作ってみた【nail salon M5】

ネイリストmaikoの、初めての挑戦!シリーズ第一回(勝手にシリーズ化?)

この歳になって、初挑戦することってなかなか勇気がいるし重い腰が上がらない…。

ですが、そんな私の初挑戦をみなさんに見ていただこうかと♡

興味ない方は、スルーしてくださいね〜笑

今回は、「栗」をさばきます!

 

栗きんとんを作ってみた

ワタクシ今まで、栗を調理した経験が1度もありませんでした。

お友達に沢山栗をいただいたので「栗きんとん」に初挑戦いたしました!

栗の剥き方や火の通し方も全く知らず…しかも面倒なのは、嫌なんです…

そこでいつもお世話になるのは、「クックパッド先生」

なんでも教えてくれてホント助かります♡

その中でも、手間のかからない早く出来る情報のみ採用します。

一晩水につける。→つけない。
1〜2時間湯がく。→圧力鍋で10分。
中身を出すのは、地味にやるしかない…
お砂糖やお塩は、目分量です♡

出来ました〜!

目分量でやったせいで、思わぬ量が出来ました…

絶対食べ切れない。

友達や両親にももらってもらいましたがクックパッド先生に確認して残りは冷凍に♡

 

栗きんとんが〇〇に変身

栗ご飯用とかに残しておけば良かったと、若干の後悔が残るまま冷凍庫で眠る事1週間…

「中秋の名月」の日、思い立ちました‼️

モンブランに変身させよう‼️

栗きんとんは、思う存分美味しくいただきましたので、リメイクしてみました。

これは、クックパッド先生のお世話にならず、私の想像?妄想?でいきましたよ!

栗きんとんに、ホイップクリームと牛乳を混ぜて緩めてマロンクリーム風に。

適当にスポンジを焼いて丸型で抜いて、マロンクリームを絞りました〜

じゃん!完成〜

ん〜そりゃお店のようにはいかんよ!

味は、バッチリでした♡

中秋の名月なので、お団子も準備してたので、食後にスイーツパーティになりました。

 

おわりに

失敗作。と、おふざけ作。パティシエには、絶対なれない…笑

お友達のおかげで秋の旬を満喫させていただきました♡感謝♡

わたしへの、初挑戦リクエストも募集します♡

やるかやらないかは、自分で決めますが‼️笑

こんなおちゃめな一面もあるワタクシ、ネイリストmaikoへのご予約は、ディオーネ三重鈴鹿店もしくは、LINE@にて友達登録の上ご連絡ください♡

※LINE@はInstagramのリンクからご登録いただけます。

日々のお客様写真は、Instagramにて更新しております!

 

お店情報

Dione三重鈴鹿店

〒513-0809

三重県鈴鹿市西条6-64 椎の木ビル1F

TEL:059-381-3366

MAIL:dione.miesuzuka@gmail.com

LINE公式アカウント:https://lin.ee/NPUizvJ
友だち追加

営業時間:9:30~20:00(最終受付18:30)

定休日:金曜日・祝日

Dione三重鈴鹿店ご案内はこちら

Dione三重鈴鹿店専用予約サイト

痛くない!!お肌にやさしい脱毛

乾燥肌やアトピーなどで諦めていた方、お子様にオススメ♪3歳から脱毛出来ます。

ご相談、ご体験からできますので、お気軽にお問い合わせください。

Dione三重鈴鹿店の脱毛詳細はこちら

アンチケミカルのフェイシャルエステ

天然素材でつくられたボタニカル化粧品によるお肌に優しい美肌体験をご提供いたします。

エステ歴20年以上のノウハウでお肌のお悩みに親身になってお応えいたします。

サービス、化粧品に絶対の自信がありますので、是非ご体験ください♪

Dione三重鈴鹿店の商品カタログはこちら

nail salon M5(ネイルサロン エムファイブ)

毎週水曜日と不定期で土日にネイルコーナーを開設しています。

ご予約・お問い合わせは当サロンにご連絡いただくか、InstagramのDMにてお問い合わせください。

ネイリスト:maiko

nail salon M5のInstagramはこちら

コメント