体中のあらゆるデリケートゾーンをケアすることは老化を予防することにつながる

こんにちは、オーナーのYUMIKOです。

空気がかなり乾燥してきましたね。

そうすると気を付けなければいけないのはお肌のお手入れですが、今回は体の中のデリケートゾーンと呼ばれる部位のお話をしようと思います。

以前にもデリケートゾーンについて書きましたが、その時はいわゆる女性の大切な部分を指してのお話しでした。今回はもっと範囲を広げて皆さんが「エッ!デリケートゾーンってこんなにあるの?」と驚くところから始めたいと思います。

 

デリケートゾーンとは

頭皮・耳回り・首・鎖骨・脇・腋下・バスト・ウエスト周り・鼠径部周辺・膝窩(膝裏)・足裏などを言います。

 

デリケートゾーンのケアは、若さを保つ秘訣

実は、あまり知られていないですが、デリケートゾーンこそが一番潤っていなければいけない場所だと言われています。

うるおい=湿っているわけではありません。湿っていると菌の繁殖やにおいの原因になりそうな気がしますが、大切なのは”うるおい”です。

 

清潔にすること⇒ムレ・かゆみ・においを予防します。

デリケートゾーンは雑菌などが繁殖しやすい場所です。

優しく丁寧に洗って、清潔に保つことが重要です。かゆみやにおい、黒ずみなどのトラブルを防ぎます。

洗いすぎはよくないので適度に洗うことも大切です。そのあとは保湿をしましょう。

粘膜を清潔に保つことで、体のバリア機能が正しく維持されます。

では、免疫システムが低下するとどうなるのでしょう?

  1. 粘膜に生息している常在菌が悪玉菌に変わります。変化した悪玉菌が粘膜の防御壁を破壊して侵入すると皮膚だと毛穴から皮脂を分泌して毛穴に油が溜まりやすくなります。
  2. 毛穴に油が溜まればお顔に限らず体にもニキビができたりします。頭皮だと皮脂の分泌が促進されて血流が阻害されてしまいます。
  3. 血流が阻害されると栄養が行き届かなくなり髪が細くなったり抜けたりトラブルを起こします。

 

保湿すること⇒うるおい、柔らかくなることで粘液力がアップ!

粘液力=免疫力です。

デリケートゾーンは、病原体をブロックしたり、異物を排出したり最前線で体を守っています。

乾燥して硬くなると粘液力が低下して免疫力が低下します。

粘膜にうるおいを与えることにより菌の繁殖を抑え、若々しさを保つことができるのです。

若い体には雑菌が少ない。

雑菌を増やさないようにケアすれば、健康でいられるし、うるおいやハリ、ツヤも保てます。

汗をかくと気化熱で体を冷やしてくれますよね。粘膜のうるおいは雑菌を抑えるだけでなく、粘膜の温度を下げる仕事もしてくれます。

雑菌の繁殖が老化を促進させる。

本来潤っているところが年齢とともに乾燥すると、加熱してさらに乾燥する悪循環に陥ります。

さらに雑菌が侵入すると粘膜が炎症を起こして熱を持ち、機能が低下します。

 

デリケートゾーン専用の石鹸がオススメ!

顔や体はケアしても、デリケートゾーンのケアの必要性を知らない人がほとんどです。

今回それを知ったことで若々しく健康な美しさを手に入れることができますね。

先ほども言いましたが、デリケートゾーンは、優しく丁寧にがポイントです。

優しさの一つにデリケートゾーン専用の石鹸を使うことをお勧めします。

この石鹸は、通常は保湿成分を5%ほどしか含めないのですが、30%も含まれています。

だから洗浄力は抜群なのに突っ張りません。クラシックを聞かせて通常の熟成期間の3倍寝かせているので使っていて形崩れもありません。

そのせいで完成まで時間がかかるのに人気商品なのでよくメーカー欠品を起こします。先日も入荷待ちをしていたのですが、やっと届きました。

サロンで販売を始めて1年も経っていませんが生理の悩みをお持ちの学生さんや冷えが気になる方、年齢に関係なく根強いファンがいる商品です。

私はこれで顔を洗うのがお気に入りです。洗い上がりが気持ちよくって、保湿成分が多く含まれていることが実感できますよ。全身使っていただけます。

また、保湿にはBible GLOSS FACTORがおすすめです。お顔や体の保湿はもちろんのこと、デリケートゾーンにもお勧めします。

デリケートゾーン専用のオイルと同じ働きをしてくれるので冷えの改善や生理痛の軽減、アンチエイジングにもってこいです。

 

ケアをすることで得られるメリット

健康

☆免疫力アップ

☆冷え性の改善

☆尿漏れ・子宮脱予防

☆便秘改善

美容

☆肌・爪・髪のツヤ・ハリ・うるおい

☆デリケートゾーンのたるみは頬のたるみ

生理

☆生理痛の軽減

☆ホルモンバランスを整える

☆更年期障害を緩和

妊活

☆膣の萎縮防止

☆良い粘液が出る

☆不感症を改善

☆性交痛が緩和

出産

☆生む力を育む

☆出産が楽になる

☆駄目ですを軽減する

☆産後回復が早くなる

トラブル

☆かゆみ・黒ずみ

☆におい・不快感

☆おりもの

☆痔

 

お店情報

Dione三重鈴鹿店

〒513-0809

三重県鈴鹿市西条6-64 椎の木ビル1F

TEL:059-381-3366

MAIL:dione.miesuzuka@gmail.com

LINE公式アカウント:https://lin.ee/NPUizvJ
友だち追加

営業時間:9:30~20:00(最終受付18:30)

定休日:金曜日・祝日

Dione三重鈴鹿店ご案内はこちら

Dione三重鈴鹿店専用予約サイト

痛くない!!お肌にやさしい脱毛

乾燥肌やアトピーなどで諦めていた方、お子様にオススメ♪3歳から脱毛出来ます。

ご相談、ご体験からできますので、お気軽にお問い合わせください。

Dione三重鈴鹿店の脱毛詳細はこちら

アンチケミカルのフェイシャルエステ

天然素材でつくられたボタニカル化粧品によるお肌に優しい美肌体験をご提供いたします。

エステ歴20年以上のノウハウでお肌のお悩みに親身になってお応えいたします。

サービス、化粧品に絶対の自信がありますので、是非ご体験ください♪

Dione三重鈴鹿店の商品カタログはこちら

nail salon M5(ネイルサロン エムファイブ)

毎週水曜日と不定期で土日にネイルコーナーを開設しています。

ご予約・お問い合わせは当サロンにご連絡いただくか、InstagramのDMにてお問い合わせください。

ネイリスト:maiko

nail salon M5のInstagramはこちら

コメント