【Before】プラチナコースを受けていただきました【After】

こんにちは、オーナーのYUMIKOです。

エステのメニューが増えて約ひと月。

新しいメニューはご覧いただけましたか?

今回は、Bible GLOSS FACTORを使ったプラチナコースで母を綺麗にしてみました。

 

母について

母は1940年生まれの80歳。それなりに年を重ねお顔にも人生が深く刻まれています。

これでもうちの母は若いころは整った顔立ちをしていたので今でも私の同級生達は、「お前んちのお母さんはきれいやったなぁ~。」とか、「参観日にはいつもシュッとしとったなぁ~。」などと言ってきます。母は参観日と言えば着物を着たり、正装をしてきたので自分ちのお母さんとは違っていたとも言っていました。

しかもそう言ってくるのはほとんどが男の子です。私なんてよそのお母さんの顔まで覚えていませんが、印象に残っていたんですね。

ついでに言えば、うちの父もよく話題に出ます。当時にしては背も高くて細面でおまけに外人さんと間違われるほど鼻が高かったので、これまた男の子の間では憧れられていたそうです。

顔を合わすと「お前んところのダンディなお父さんは元気か?」と聞かれます。当時は年に一度日曜日に父親参観日があったので、その時くらいしか会ってないと思っていたら意外と顔見知りになっていて驚かせられます。

今回、ここに写真をと思い探してみたんですが、両親とそろって写っている写真ってすごく少なくて、写りが悪かったり見栄えが悪かったりして、こんなのしかありませんでした。

この白黒が時代を感じさせますね(笑)

ちょっと横道にそれてしまったんですが、母のすっぴんを見ていただけばわかるように非常にシミが多いです。

母の若いころは石油系の品質の良くない化粧品が出回っていたころで、おまけに日焼け止めが普及していない時代でした。高い化粧品を買うほどの経済力もなかったでしょうし、自分に手をかける時間もなかったと思います。

それでも毎日人と接する仕事をしていたのでお化粧は欠かさずしていました。でもね、顔立ちが良かったのも災いしているのかもしれませんが母は美への関心が皆無でした。

塗るだけでそれなりに仕上がってしまうので探求心というものは見受けられずとにかく雑でした。中でもクレンジングした後にガーゼでゴシゴシ拭きまくっていたのを覚えています。しかも毎日、拭くというよりこすっていたといった方が正解です。

今の私がその場にいたら泣いて止めていましたね。母は自分の肌が丈夫だったことに感謝すべきです。

そんな母も私がエステサロンでスタッフとして働きだした20年ほど前から私の弟のお嫁さんに連れてきてもらい月に2回エステに来ていました。

義妹が忙しくなって、ここ1年半程は来れてなかったのですが、母のたっての希望で今回久しぶりにお手入れしました。

 

プラチナコースを受けてただきました。

魔法の美容液をたっぷり使ったエステの結果がこちらです。手順の間での塗布に加え、マッサージもBible GLOSS FACTORを使っています。

特に目の周りに変化を感じました。

涙袋がすっきりしているし、はっきりと見えていた目尻のしわが消えています。

【Before】

 

【After】

眉をカットをしたので眉の形は変わっています。

こちらがヘアメイク後のお顔です。

ファンデーションがぴったり吸い付くように乗っています。

肌の色もすっきりと血色もよく健康的になりました。

 

おわりに

今回は、可愛い娘のために体を張って協力してくれた母には、大感謝です。

このお礼に月に2回は送り迎え付きでエステをしてあげようと思っています。

皆さんも40代、50代で今更…とか、もう…などと言っていてはもったいないですよ。

そのお肌とは一生のお付き合いです。

自分のお肌をもっともっと愛してあげてくださいね。

 

お店情報

Dione三重鈴鹿店

〒513-0809

三重県鈴鹿市西条6-64 椎の木ビル1F

TEL:059-381-3366

MAIL:dione.miesuzuka@gmail.com

LINE公式アカウント:https://lin.ee/NPUizvJ
友だち追加

営業時間:9:30~20:00(最終受付18:30)

定休日:金曜日・祝日

Dione三重鈴鹿店ご案内はこちら

Dione三重鈴鹿店専用予約サイト

痛くない!!お肌にやさしい脱毛

乾燥肌やアトピーなどで諦めていた方、お子様にオススメ♪3歳から脱毛出来ます。

ご相談、ご体験からできますので、お気軽にお問い合わせください。

Dione三重鈴鹿店の脱毛詳細はこちら

アンチケミカルのフェイシャルエステ

天然素材でつくられたボタニカル化粧品によるお肌に優しい美肌体験をご提供いたします。

エステ歴20年以上のノウハウでお肌のお悩みに親身になってお応えいたします。

サービス、化粧品に絶対の自信がありますので、是非ご体験ください♪

Dione三重鈴鹿店の商品カタログはこちら

nail salon M5(ネイルサロン エムファイブ)

毎週水曜日と不定期で土日にネイルコーナーを開設しています。

ご予約・お問い合わせは当サロンにご連絡いただくか、InstagramのDMにてお問い合わせください。

ネイリスト:maiko

nail salon M5のInstagramはこちら

コメント