私のお気に入り!主婦にオススメしたい業務スーパーの人気商品4選

こんにちは、オーナーのYUMIKOです。

突然ですが、最近はあまり時間がなくてめっきり読まなくなったのですが、一時期私のニュースソースはグノシーやスマートニュースでした。

そこによくコストコに精通した人のブログや、教務スーパーの達人のブログが載っていました。

今回は、ちょっとそれを真似て、私も”私のお気に入り業務スーパー商品”を取り上げてみたいと思います。

 

私のお気に入り業務スーパー商品

まずおススメNo.1は、これです。

NIPPUNのてんぷら粉

この量ですごくお値打ちでお買い得!

一品足りない時でも簡単にてんぷらが作れます。

てんぷらがメインメニューの場合はしっかりと材料を揃えますが、サイドメニューにも手軽に使えるので私は助かっています。

玉ねぎのかき揚げは合わせる具材によっていろんなバリエーションが楽しめます。

もちろん、玉ねぎのみも私は好きですが、我が家では乾燥させた小さなエビが冷蔵庫に常備してあるのでさっと混ぜたり、庭に三つ葉があれば刻んで混ぜたり、カボチャやサツマイモならさいの目に切って混ぜたり、千切りにしたジャガイモを混ぜればボリュームが出る一品になります。

ニンジンと玉ねぎだと色目がきれいですね。

少しずつ野菜が残っていたら全部混ぜて冷蔵庫をさっぱりさせるのもいいですね。

筍の時期に試してほしいのが、筍の煮物のてんぷらです。もちろん湯がいただけの筍でも美味しいですが、煮物をてんぷらにすると一味変わって美味しいんです。

徳島の義妹の嫁ぎ先周辺は、余りものではなく、てんぷらにするためにたけのこを煮物にするそうです。

ちくわしかないぞ!という時でも、その日によって青のりやゆかりやみじん切りした紅ショウガを混ぜればしょっちゅう食卓に上っても気分が変わるし、普通にてんぷらにした後で小鍋に水少々と砂糖と醤油で甘辛いたれを作り絡ませればご飯が進む一品になります。

とり天を作るときもこのてんぷら粉に片栗粉少々を混ぜればカラッと美味しく上がります。

生モズクが手に入ったときはぜひモズクのてんぷらを作ってみてください。沖縄で食べてから私のお気に入りになって我が家ではよく作ります。

モズクをさっと水洗いした後、ボウルに入れててんぷら粉をまぶします。水分が多いので粉をまぶしてからお水を入れて調整します。硬いかも…と思うくらいのほうがカラッと上がって美味しいと思いますよ。私は、手で一口大に取り分けて油の中に入れます。

お塩を付けてお召し上がりくださいな。

お次はこれです。

プルコギのたれ

この商品は最近見つけたのですが、一家に一本あっても良いと思います。

今までコストコで買っていたんですが、業務スーパーで見つけたときによく似ているけど少し違うな…と思いつつ試しに買ってみたんですが、こちらの方が私の口には合いました。

コストコの商品は少し甘みが強いと感じていたんですが、この商品でその悩みが解消しました。

牛肉はもちろん豚肉にも鶏肉にも合います。

これ一本あれば簡単にビビンバが作れます。

ビニール袋にリーズナブルな牛肉とたれを入れてなじませておきます。そうすると中に入っている果物の酵素の力でお肉が柔らかくなります。

湯がいたもやしは、ボウルにごま油と塩、すりごまを混ぜたもので和える。

湯がいたほうれん草は、ボウルにごま油と醤油、すりごまを混ぜたもので和える。

その他は、ニンジンや2cmほどに切ったえのきだけや小房に分けたシメジもおススメです。

あれば、ダシダやほんだしなどをお好みで混ぜてもいいですが、特に入れなくても美味しくいただけますよ。

ご飯の上に野菜のナムル、炒めたお肉を乗せて温泉卵とコチュジャンを添えれば、簡単にビビンバ丼になります。

↓これも業務スーパーで買えます。

お次はこれです。

冷凍うどん

この味で、すごくお値打ちで大満足です。

冷凍庫に常備してあればとっさの時に役に立ちますね。

私のお気に入りは”キムチとじうどん”です。

おうどんの出汁にキムチを入れて卵でとじるだけの簡単メニューですが、食べたことがないよーと言う方は是非お試しください。

最後にこれ。

ゆず茶

サロンでお出ししているゆず茶は本場の韓国製です。

果肉もたっぷり入ってとても美味しいです。

ただしご家庭では飲み切るのにかなりかかりそうなので保存に気を付けてくださいね。

サロンでは、少しでも水分が入るとかびの原因になるので、毎回キッチンペーパーでしつこいほどスプーンを拭いてすくっています。

それまでも乾いたスプーンを使っていたんですが、過去に一度そのような苦い経験をして泣く泣く捨てたことがあるので以来念には念を入れています。

おっと、これは老婆心ですね。でも知っておいて損はないですよ。

 

おわりに

私、生粋の日本人なのにほぼ韓国料理紹介みたいになってしまいましたね(笑)

でも、どれも本格的な作り方ではなく、私のなんちゃってレシピなのでお手軽にチャレンジしてもらえるのではないでしょか。

 

お店情報

Dione三重鈴鹿店

〒513-0809

三重県鈴鹿市西条6-64 椎の木ビル1F

TEL:059-381-3366

MAIL:dione.miesuzuka@gmail.com

LINE公式アカウント:https://lin.ee/NPUizvJ
友だち追加

営業時間:9:30~20:00(最終受付18:30)

定休日:金曜日・祝日

Dione三重鈴鹿店ご案内はこちら

Dione三重鈴鹿店専用予約サイト

痛くない!!お肌にやさしい脱毛

乾燥肌やアトピーなどで諦めていた方、お子様にオススメ♪3歳から脱毛出来ます。

ご相談、ご体験からできますので、お気軽にお問い合わせください。

Dione三重鈴鹿店の脱毛詳細はこちら

アンチケミカルのフェイシャルエステ

天然素材でつくられたボタニカル化粧品によるお肌に優しい美肌体験をご提供いたします。

エステ歴20年以上のノウハウでお肌のお悩みに親身になってお応えいたします。

サービス、化粧品に絶対の自信がありますので、是非ご体験ください♪

Dione三重鈴鹿店の商品カタログはこちら

nail salon M5(ネイルサロン エムファイブ)

毎週水曜日と不定期で土日にネイルコーナーを開設しています。

ご予約・お問い合わせは当サロンにご連絡いただくか、InstagramのDMにてお問い合わせください。

ネイリスト:maiko

nail salon M5のInstagramはこちら

コメント