【家庭菜園】新生姜を収穫しました【nail salon M5】

ネイリストmaikoの、初めての挑戦!シリーズ第二回(勝手にシリーズ化)

めでたく?第二回をむかえました‼️パチパチパチ〜

今回は、「生姜の収穫」です!

 

今年は初めて生姜も植えてみました

コロナ自粛の最中、我が家は盛大な庭リフォームを家族で行いました。

庭木を整理したり、花壇をつくりました。リフォームのメインはわたしのポタジェです。

ポタジェとは、フランス語で家庭菜園の事で野菜や果樹、草花などを混植し実用と鑑賞を兼ね備えた庭の事を言います。

今年は夏野菜を植えた時期に、初めて生姜も植えてみました!

その、生姜の収穫時期になりましたので是非お付き合いください。

 

生姜の収穫時期になりました

皆さん生姜ってどうやってなるかご存知ですか??

じゃん!

この笹みたいなのが生姜です♡

後ろでボサボサなのは、モロヘイヤ。

では、掘りまーす!

こんな感じ♡

思ったよりは、小さいけど良い出来です!

わたしの親指のネイルが生姜の茎と一体化してる…

 

収穫した生姜がこちら

きれいにしました!

上のシワシワなのが「種しょうが」です。

これは、新しい生姜の元になってくれた子です。

食べれますが、繊維が多く固いためすり下ろして冷凍しました!

下が「新しょうが」です。

これは、日持ちするように刻んでから酢漬けにしてなんやかんやにかけたり料理に使います。

 

生姜定食にしました

自分で大事に育てた野菜たちは、大切に使う気持ちが生まれます。

娘の食育にもなるかなーと思い色んな野菜に挑戦しております。

今日のお昼は、取れたてしょうがで「唐揚げ定食」にしました!

やっぱりチューブのしょうがとは全然違う‼️

しょうがちゃんありがとう♡

ゆかりちゃん
ゆかりちゃん

えっ!?お店やん!!
この唐揚げ定食は何処のお店でたべれますか〜(笑)

maiko
maiko

ただの家飯だぜぇ〜!!
我が家で食べれます!笑

 

nail salon M5のご予約のご案内

突然ですが!

「nail salon M5のご予約のご案内」

この時期よりクリスマス、年末年始にきれいなお爪で過ごす為、まとめてご予約をいただくお客様が増えております。

クリスマスネイル、お正月ネイルをお考えのお客様は、早めのご予約がオススメです♡

 

お店情報

Dione三重鈴鹿店

〒513-0809

三重県鈴鹿市西条6-64 椎の木ビル1F

TEL:059-381-3366

MAIL:dione.miesuzuka@gmail.com

LINE公式アカウント:https://lin.ee/NPUizvJ
友だち追加

営業時間:9:30~20:00(最終受付18:30)

定休日:金曜日・祝日

Dione三重鈴鹿店ご案内はこちら

Dione三重鈴鹿店専用予約サイト

痛くない!!お肌にやさしい脱毛

乾燥肌やアトピーなどで諦めていた方、お子様にオススメ♪3歳から脱毛出来ます。

ご相談、ご体験からできますので、お気軽にお問い合わせください。

Dione三重鈴鹿店の脱毛詳細はこちら

アンチケミカルのフェイシャルエステ

天然素材でつくられたボタニカル化粧品によるお肌に優しい美肌体験をご提供いたします。

エステ歴20年以上のノウハウでお肌のお悩みに親身になってお応えいたします。

サービス、化粧品に絶対の自信がありますので、是非ご体験ください♪

Dione三重鈴鹿店の商品カタログはこちら

nail salon M5(ネイルサロン エムファイブ)

毎週水曜日と不定期で土日にネイルコーナーを開設しています。

ご予約・お問い合わせは当サロンにご連絡いただくか、InstagramのDMにてお問い合わせください。

ネイリスト:maiko

nail salon M5のInstagramはこちら

コメント