百均で見つけたメイクブラシが気になったので試してみた

こんにちは、オーナーのYUMIKOです。

最近の百均は何でも揃っていて、見ているだけでもワクワクしますよね。

この前も近くのショッピングセンターに行ったら、セリアの売り場が大幅増築してました。

結構な広さがあるので目的のものを探すのに手間取ったりしましたがその分いつも見ないような場所もウロウロしてキョロキョロしてしまいました。

その時、メイク用品売り場で見つけた歯ブラシ型メイクブラシが気になったので紹介します!

 

百均で見つけたメイクブラシはこれ!

  • ”気になる毛穴もしっかりカバー”
  • ”ムラなくツヤのあるお肌に”

と書いてあります。

これは…直接触ってみたい!

肌触りはどんなんだろうと興味をそそられて、ついつい買ってしまいました。

100円だからもし使い物にならなくても諦められるという思いも正直ありました。

開封して触ってみたら、百均とは思えないほどやさしい手触りです。

コシのある極細の毛がぎっしり。

手の甲に当ててみても、おおよそ肌に負担を感じることはありません。

次に自分の肌で試してみました。

クリームタイプのファンデーションを軽く塗ってからブラシで伸ばします。

最初に塗りやすいほほに伸ばしてから、ポンポンと叩き込む感じで丁寧に塗っていくと、目元も丁寧に仕上げることができました。

しっかりとお肌をカバーできていると感じます。

今回、100円のブラシで試してみたのですが、ブラシだとファンデーションの量も控えることができるし、手も汚れない、さらには仕上がりも上々だったので、私としてはこのブラシ、”あり”との結論を出しました。

たかが100円、されど100円といったところでしょうか(笑)

結論:ありっちゃあり(笑)

 

卵で実験!ファンデーションの付き感の違い

さらにこんな実験もしてみました。

こちらは、固形のファンデーションをスポンジとブラシで卵につけてみました。

*スポンジで固形のファンデーションを卵に付けた場合

*ブラシで固形のファンデーションを卵に付けた場合

こちらは、クリームタイプのファンデーションをスポンジとブラシで付けてみました。

*スポンジでクリームタイプのファンデーションを卵に付けた場合

*ブラシでクリームタイプのファンデーションを卵に付けた場合

条件として、この実験はファンデーションの量をすべて同じ量で行いました。

結論としては以下のようになります。

  • スポンジ:薄付きでカバー力少なく自然な仕上がりに。
  • ブラシ:しっかりとカバーしてくれてマットな仕上がりに。

この実験は、どちらが優れているかを証明するためではなく、仕上がりを見ていただけたらいいなと思ってしたものです。

なぜなら、お肌に直接あたる素材は人それぞれ好みもあるし、メイクの仕上がりにも好みがあるからです。

ファンデーションにもクリームタイプ、パウダータイプ、ステックファンデーションのような固形タイプなど色々なタイプがあります。

使う道具も様々あるので自分の好みを見つけてくださいね!

今回の実験が皆様の好みを見つける一助になればいいなと思っています。

 

おわりに

サロンでおたずねいただければ皆様のお好みに沿ったアドバイスをさせていただくのでお気軽にお声がけくださいね。

キャリア豊富なスタッフが皆様の力になりたいと日々腕を磨いております!(笑)

 

お店情報

Dione三重鈴鹿店

〒513-0809

三重県鈴鹿市西条6-64 椎の木ビル1F

TEL:059-381-3366

MAIL:dione.miesuzuka@gmail.com

LINE公式アカウント:https://lin.ee/NPUizvJ
友だち追加

営業時間:9:30~20:00(最終受付18:30)

定休日:金曜日・祝日

Dione三重鈴鹿店ご案内はこちら

Dione三重鈴鹿店専用予約サイト

痛くない!!お肌にやさしい脱毛

乾燥肌やアトピーなどで諦めていた方、お子様にオススメ♪3歳から脱毛出来ます。

ご相談、ご体験からできますので、お気軽にお問い合わせください。

Dione三重鈴鹿店の脱毛詳細はこちら

アンチケミカルのフェイシャルエステ

天然素材でつくられたボタニカル化粧品によるお肌に優しい美肌体験をご提供いたします。

エステ歴20年以上のノウハウでお肌のお悩みに親身になってお応えいたします。

サービス、化粧品に絶対の自信がありますので、是非ご体験ください♪

Dione三重鈴鹿店の商品カタログはこちら

nail salon M5(ネイルサロン エムファイブ)

毎週水曜日と不定期で土日にネイルコーナーを開設しています。

ご予約・お問い合わせは当サロンにご連絡いただくか、InstagramのDMにてお問い合わせください。

ネイリスト:maiko

nail salon M5のInstagramはこちら

コメント