赤福の朔日餅を食べる。12月は何かな~?

こんにちは‼スタッフゆかりちゃんです♡

さぁやって来ました!!毎月恒例の朔日餅です‼今月はどんなのかな~♪

早速いきますよ!!レッツゴー‼‼‼

 

12月の朔日餅

雪餅

今月はこれ♡

雪餅

十二月の朔日餅は、この季節にちなみ、「雪餅」をご用意いたします。
もろこし粉入りの餅生地でこし餡を包み、もち粉をまぶしました。うっすらと雪化粧した大地に見立てたお餅です。

あっ‼上に乗っかってるやつもち粉なんだ~、私オブラートみたいな何かかと思った(笑)

実食

あら♡かわいい♡雪合戦の雪玉みたい♡♡

容赦なくグサッ!!

中身♪中身♪

あんこぎっしりじゃーーーーーー‼‼‼‼‼

赤福のあんこって甘いけど、くどくなる甘さじゃないからついつい何個も食べれてしまう……

はっΣ(゚Д゚)これが狙いなのか⁉恐るべし赤福餅|д゚)

回りの白いもち粉は口の中で引っ付きます(笑)急いで食べるとそのまま喉の側面に引っ付き嫌な感じになりますので要注意を、ただお茶を飲むと解決しますのでご安心ください(笑)←ゆかりちゃん小さい頃よくなってました(;^ω^)

 

12月の朔日餅の包装紙

先月から気が付き毎月紹介しようと思っている包装紙です‼

しかし‼完璧に写真を撮るのを忘れてました(-_-;)

これでゆるして♡

所狭しと【火の用心】と書かれてました。

なんで⁇火事⁇12月って火事多いのかな⁇

はっ‼そうだ‼先月学んだじゃないか‼包装紙の内側に絵の説明があると‼

※内側は写真撮ってました。

あ~そうだよね、12月になって急に寒くなったよね~、ゆかりちゃんのパジャマも完璧な冬使用のもこもこに変わりましたよ(*´ω`*)

一緒に寝てるちまき君(わんちゃん)も今まで布団の上で寝てたのに、今や中に入ってきます(笑)←暑くなると出て行くんですけどね( ;∀;)

近年まで防火月間だったんですね~、小さい頃おばあちゃんのお家の地区はあれやってましたよ‼

「火の用心~」って言いながら木の棒カンカン鳴らすやつ‼‼‼

今もやっている所あるのかな⁇火を良く使うこの季節皆さんも気をつけましょう‼‼‼

来週は朔日餅を買いに行った父から最高級食パンを貰ったので紹介したいと思います♪

本日はこの辺でそれでは、ばいちゃ٩( ᐛ )و

 

お店情報

Dione三重鈴鹿店

〒513-0809

三重県鈴鹿市西条6-64 椎の木ビル1F

TEL:059-381-3366

MAIL:dione.miesuzuka@gmail.com

LINE公式アカウント:https://lin.ee/NPUizvJ
友だち追加

営業時間:9:30~20:00(最終受付18:30)

定休日:金曜日・祝日

Dione三重鈴鹿店ご案内はこちら

Dione三重鈴鹿店専用予約サイト

痛くない!!お肌にやさしい脱毛

乾燥肌やアトピーなどで諦めていた方、お子様にオススメ♪3歳から脱毛出来ます。

ご相談、ご体験からできますので、お気軽にお問い合わせください。

Dione三重鈴鹿店の脱毛詳細はこちら

アンチケミカルのフェイシャルエステ

天然素材でつくられたボタニカル化粧品によるお肌に優しい美肌体験をご提供いたします。

エステ歴20年以上のノウハウでお肌のお悩みに親身になってお応えいたします。

サービス、化粧品に絶対の自信がありますので、是非ご体験ください♪

Dione三重鈴鹿店の商品カタログはこちら

nail salon M5(ネイルサロン エムファイブ)

毎週水曜日と不定期で土日にネイルコーナーを開設しています。

ご予約・お問い合わせは当サロンにご連絡いただくか、InstagramのDMにてお問い合わせください。

ネイリスト:maiko

nail salon M5のInstagramはこちら

コメント