お正月で余ったお餅はどうする?お餅リメイク料理4選!!

どーもこんにちは!!スタッフゆかりちゃんです(´∀`)

2021年になりもうそろそろ1ヶ月が過ぎようとしています。

早いですね〜( ̄▽ ̄)Dione三重鈴鹿店の看板犬【ちまき君】の心臓の手術も無事成功し退院予定日より2日早く退院できました(*^ω^*)まだまだ完治では無いのでサロンに連れて来る事がありますので、ご了承お願いしますm(_ _)m

手術で左側の毛を剃られました、右側と左側で犬種が違います(笑)

カッコよく言うとアシンメトリーです!!

 

さて、ここからが本題です!

今日はお正月になると食べるけどついつい余らしてしまうものってありますよね‥‥

そう!!おもち!!

この時期になるとテレビでよく余ったおもちの食べ方〜とか放送してますよね??

そんな中ゆかりちゃんが独断と偏見で選んだおもちのリメイク料理をクックパッドさんからご紹介しまーす♪

レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド
日本最大の料理レシピサービス。350万品を超えるレシピ、作り方を検索できる。家庭の主婦の作った簡単実用レシピが多い。利用者は5400万人。自分のレシピを公開できる。

おもちであられ

はいきたーーーー!!!!!

おもちで作るあられ!!ゆかりちゃんはこれが大好き!!!!

おばあちゃんが毎年余ったおもちでしてくれるのですが、乾かしたりして時間がかかるんですよね( ;  ; )

しかしこのレシピはおもちを乾かさずにあられが作れるレシピです!!

おやつやおつまみにいいですね♡しかし止まらなくなるので要注意です(笑)

レシピはこちら↓
おもちであられ by すみれぐみ69
乾さなくても、できるんだ。

 

甘辛肉巻き餅

もうこれは、皆んな大好きな味付けよ!!

しかも肉巻き!!

パクパク食べれそう(´∀`)♪おかずとして最高だね♪

レシピはこちら↓
甘辛肉巻き餅 by クレハ
男性もお子様も喜ぶ甘辛味のおかず。お肉で巻くことで、おかず感アップ!

 

お餅とシチューで作るグラタン

お子様大好きグラタン!!

シチューが余ったら次の日にリメイクして新しい1品になりますね!!

昨日ちょうどシチューだったから気が向いたらしてみようかしら(笑)

レシピはこちら↓
お餅とシチューで作るグラタン by Cook早施行時
正月のお餅と残ったシチューで作った熱々のグラタン、寒さ厳しいこの時期にはうってつけの一品です。

 

お餅で☆マヨピザ

またまたお子様大好きピザ!!

一緒に作ったりできたりするのでお家時間が増えている今にぴったりですね♪

好きな具材をお子様とワイワイしながら作るのも楽しそう(^_^)v

レシピはこちら↓
お餅で☆マヨピザ by ゆーゅ☆
お餅を普通に食べるのに飽きたら作ってみてください♪

 

おわりに

以上4つ紹介しました!!

まあ見事につまみ系とお子様大好き系になりました( ̄▽ ̄;)

ゆかりちゃんの味覚が全面的にでてるチョイスです(笑)

知っているかと思いますがクックパッドさんを見てみると何千のレシピが記載されています!!

皆さんも是非使ってみてそして作ってみてください♪

そして一押しがあったらゆかりちゃんに教えてください(*^^*)

作るのはゆかりちゃんじゃないけど(笑)

では、ばいちゃ٩( ᐛ )و

 

お店情報

Dione三重鈴鹿店

〒513-0809

三重県鈴鹿市西条6-64 椎の木ビル1F

TEL:059-381-3366

MAIL:dione.miesuzuka@gmail.com

LINE公式アカウント:https://lin.ee/NPUizvJ
友だち追加

営業時間:9:30~20:00(最終受付18:30)

定休日:金曜日・祝日

Dione三重鈴鹿店ご案内はこちら

Dione三重鈴鹿店専用予約サイト

痛くない!!お肌にやさしい脱毛

乾燥肌やアトピーなどで諦めていた方、お子様にオススメ♪3歳から脱毛出来ます。

ご相談、ご体験からできますので、お気軽にお問い合わせください。

Dione三重鈴鹿店の脱毛詳細はこちら

アンチケミカルのフェイシャルエステ

天然素材でつくられたボタニカル化粧品によるお肌に優しい美肌体験をご提供いたします。

エステ歴20年以上のノウハウでお肌のお悩みに親身になってお応えいたします。

サービス、化粧品に絶対の自信がありますので、是非ご体験ください♪

Dione三重鈴鹿店の商品カタログはこちら

nail salon M5(ネイルサロン エムファイブ)

毎週水曜日と不定期で土日にネイルコーナーを開設しています。

ご予約・お問い合わせは当サロンにご連絡いただくか、InstagramのDMにてお問い合わせください。

ネイリスト:maiko

nail salon M5のInstagramはこちら

コメント