赤福の朔日餅を食べる~3月は何かな⁇~

皆さんこんにちは‼スタッフゆかりちゃんです♡3月になりだんだんと暖かくなって来ましたね(^^♪

花粉症の方にはつらい季節となって来ました(;^ω^)ゆかりちゃんは全く花粉症じゃないので、暖かくとてもお昼寝に適した季節なので春は大好きです(*´з`)←季節関係なくお昼寝はしますけどね(笑)

さて!!今月の朔日餅に早速いってみましょ~♪

 

今月はこれ♡

よもぎ餅

古来、よもぎは「魔除草」と呼ばれ、久しく食されてきました。昔、三月三日に蓬(よもぎ)餅をお雛様にお供えしたのは、香り高く繁殖力の強いよもぎを餅にして子孫繁栄・無病息災を祈るためです。
三月の朔日餅は「よもぎ餅」。よもぎの持つ色と香りをそのまま練り込んだ餅生地で、つぶ餡を包んでいます。
女児のすこやかな成長を祈る上巳(じょうし)の節句(桃の節句)にちなんだ餅菓子です。

三月 よもぎ餅 | 伊勢名物 赤福
よもぎは「魔除草」と呼ばれ、久しく食されてきました。三月の朔日餅は「よもぎ餅」。よもぎの持つ色と香りをそのまま練り込んだ餅生地で、つぶ餡を包んでいます。桃の節句にちなんだ包装紙・パッケージとともにお楽しみください。

鈴鹿でよもぎ餅といえば椿大神社の入り口付近にある春泉堂椿草もち本舗さんがゆかりちゃんの中で有名です(笑)ハンターの店内にあるうどん屋さんでも買えます!!

さてさて実食です!!

実食‼

早速容赦なく刺していきますよ~♪

グサッ!!!!!!

……

………。

わぁ~♡すごーい♪竹でできてる楊枝が刺さった~(笑)

 

※お行儀が悪いのでマネしないでね♡

 

餅の部分が弾力があり中々楊枝が刺さるんです‼記事を書かく為に頑張って切りますが普段のゆかりちゃんなら諦めて一口で食べてますね(笑)

 

 

ん~♪ん~♪相変わらずあんこがぎっしり( *´艸`)今月はこし餡だ~♪♪

よもぎの香りが凄い‼お餅の弾力やばい‼‼‼口のなかがもちもちだ~♪

ん~♪ゆかりちゃんこれ好き♡

あっという間に完食‼

ごちそうさまでした(‘◇’)ゞ

 

3月の包装紙

今月はカラフルです(笑)なんだかゆかりちゃんでも書けそうなお雛様が書かれています(笑)

そして中に書いてある包装紙の説明を撮るのすっかり忘れていました( ;∀;)

すみませーーーーん(ノД`)・゜・。

3月になり鈴鹿市にサンドウィッチ屋さんが2店オープンしましたね‼

ハンターのコミュニティバス停の所にできた【花火】さん、3月1日オープン

道伯にできた【戦国サンド】さん、3月6日オープン

近々記事をかけたらいいなぁ~♪と思っています。お楽しみに♪

本日はこの辺でそれでは、ばいちゃ٩( ᐛ )و

 

お店情報

Dione三重鈴鹿店

〒513-0809

三重県鈴鹿市西条6-64 椎の木ビル1F

TEL:059-381-3366

MAIL:dione.miesuzuka@gmail.com

LINE公式アカウント:https://lin.ee/NPUizvJ
友だち追加

営業時間:9:30~20:00(最終受付18:30)

定休日:金曜日・祝日

Dione三重鈴鹿店ご案内はこちら

Dione三重鈴鹿店専用予約サイト

痛くない!!お肌にやさしい脱毛

乾燥肌やアトピーなどで諦めていた方、お子様にオススメ♪3歳から脱毛出来ます。

ご相談、ご体験からできますので、お気軽にお問い合わせください。

Dione三重鈴鹿店の脱毛詳細はこちら

アンチケミカルのフェイシャルエステ

天然素材でつくられたボタニカル化粧品によるお肌に優しい美肌体験をご提供いたします。

エステ歴20年以上のノウハウでお肌のお悩みに親身になってお応えいたします。

サービス、化粧品に絶対の自信がありますので、是非ご体験ください♪

Dione三重鈴鹿店の商品カタログはこちら

nail salon M5(ネイルサロン エムファイブ)

毎週水曜日と不定期で土日にネイルコーナーを開設しています。

ご予約・お問い合わせは当サロンにご連絡いただくか、InstagramのDMにてお問い合わせください。

ネイリスト:maiko

nail salon M5のInstagramはこちら

コメント