【果物から酵素ジュースを手作り♪】ブラッドオレンジで酵素ジュースを作ってみる。

こんにちは、Dione三重鈴鹿店オーナーのYUMIKOです♪

突然ですが、みなさんは、ブラッドオレンジジュースを飲んだことがありますか?

そう、あの血のように赤いオレンジジュースです。

酸味があって美味しいですよね。

今回はブラッドオレンジの果物単体が売っていたので酵素ジュースつくっちゃった☆っていうお話をしたいと思います。

 

ブラッドオレンジの実物ってどんなの?

ブラッドオレンジの生の果実って見たことありますか?

なかなか店頭に並んでいるのを見かけません。成城石井とかには売ってるのかしらん?どうなのかしらん?

海外からの輸入物のイメージが強いのは私だけ?どうなのかしらん?

 

ところが、先日、地元のお野菜の販売所に立ち寄ったときのことです。

仏壇にお供えするお花を買って、お店を出ようとした目線の先に普通のオレンジとは違う見慣れない果物を見てしまったのです。

「ん?これは、ブラッドオレンジでは…?」

まさか、こんな所で袋売りされているとはにわかに信じがたく二度見してしまいました。

そう、これが、第一ブラッドオレンジ発見の瞬間であります。

 

10個くらいが袋に入って売られているので、正直買おうか迷います。

 

 

 

どうしよう…。

 

 

 

ってか買ってどうすんのよ〜!

 

 

 

・・・。

 

 

 

ということで、購入したブラッドオレンジがこちらです♪

赤すぎ〜〜〜!!!

 

ブラッドオレンジで酵素ジュースをつくりたい!

買ってきたは良いもののどうしようか悩んでいたところ、ふとあることを思い出しました。

「以前、体に良いよと勧められて作った酵素ジュース。それにしたら美味しいんじゃないかな。」

そういえば、数年前に教えてもらってハマりそうでハマれなかったわ!←

なので、材料は揃っています。

この子とか↓

こうなったらもうこれは作ってみますかー!という気分になったので、半ば勢いで作っていきたいと思います♪

 

ブラッドオレンジの酵素ジュースをつくる!!

まず、ミネラル水に浸けて外側の汚れを落としたブラッドオレンジを準備します。

ミネラル水で共洗いしたビンに入れて、甜菜糖(グラニュー糖)を上から入れます。

見せ場がここぐらいしかないので、無駄にコマ数を多くお送りしますがご了承ください。

シャー…

 

シャー…

 

シャー…

 

はい、入りました。

 

そして、酵素ジュースを作るためのミネラルの素を入れます。

 

そうして出来上がったものがこちらです。

あとは、40日〜45日、毎日30回ほど振って出来上がりなんだって。

作った日を忘れないようにシールを貼っておきます。

 

教えてくれた友達曰く、

「最後に”ありがとう”と、書いたシールを貼るんや。

大事なのは

(胸を親指で2回トントンして)

ココやで。

 

となんともありがたいお言葉をいただいたので、私もその通りにしました。

最高に美味しいイイ子ちゃんになる気しかしません。

出来上がりが楽しみです♪

出来上がったら、また感想を記事にして伝えたいと思います。

そして、施術後の飲み物にお出ししますので、楽しみにしていただけると幸いです。

 

お店情報

Dione三重鈴鹿店

〒513-0809

三重県鈴鹿市西条6-64 椎の木ビル1F

TEL:059-381-3366

MAIL:dione.miesuzuka@gmail.com

LINE公式アカウント:https://lin.ee/NPUizvJ
友だち追加

営業時間:9:30~20:00(最終受付18:30)

定休日:金曜日・祝日

Dione三重鈴鹿店ご案内はこちら

Dione三重鈴鹿店専用予約サイト

痛くない!!お肌にやさしい脱毛

乾燥肌やアトピーなどで諦めていた方、お子様にオススメ♪3歳から脱毛出来ます。

ご相談、ご体験からできますので、お気軽にお問い合わせください。

Dione三重鈴鹿店の脱毛詳細はこちら

アンチケミカルのフェイシャルエステ

天然素材でつくられたボタニカル化粧品によるお肌に優しい美肌体験をご提供いたします。

エステ歴20年以上のノウハウでお肌のお悩みに親身になってお応えいたします。

サービス、化粧品に絶対の自信がありますので、是非ご体験ください♪

Dione三重鈴鹿店の商品カタログはこちら

nail salon M5(ネイルサロン エムファイブ)

毎週水曜日と不定期で土日にネイルコーナーを開設しています。

ご予約・お問い合わせは当サロンにご連絡いただくか、InstagramのDMにてお問い合わせください。

ネイリスト:maiko

nail salon M5のInstagramはこちら

コメント