夏こそカレー!我が家のキーマ風カレーの超絶簡単レシピを教えちゃいます♪

日常

こんにちは^_^

Dione三重鈴鹿店オーナーのYUMIKOです♪

ようやく東海地方で梅雨が明けました。なるほど、夏本来の暑さがやってきましたね。

蝉の声も賑やかになってきました。さらに暑さを倍増させる気がします。

でも、暑い暑いと言っていても仕方ない。。。

いっそ、もっと暑くなりませんか?

と、言うことで、今回は、久しぶりのYUMIKO’s キッチンで、汗をかきながら食べるのがサイコーの我が家の定番料理、キーマ風カレーを紹介します。

短時間で美味しくできるので、作る人にも食べる人にも喜ばれる一品です。

 

スポンサーリンク

キーマ風カレーのレシピ

まずは、材料(7〜8人分くらいかな)

  • 合挽きミンチ 500グラム
  • 玉ねぎ 中1個
  • ニンジン 小2本
  • セロリ 1本
  • トマト水煮 1箱

そして、コレ↓

おススメ、バリ辛カレー。

 

キーマ風カレーのつくりかた

では、作り方を説明しますね。

でも、ほとんど説明はいりません。ホント、あっという間に出来上がりです。

まず、野菜は全てみじん切りにしておきます。

鍋に油少々入れて、野菜を炒めます。火が通ったら、ひき肉を入れてさらに炒めます。

ひき肉にも火が通ったら、トマト水煮を入れてさらに炒めます。

野菜から出た水分のみなので、火にかけて放置すると焦げる恐れがあるので、煮込むと言うよりは炒めながら火を通していきます。

材料は全てみじん切りだし、お肉はひき肉なので、火の通りは早いです。

あれば、途中で赤ワインか日本酒を入れるとお肉の臭みを取ってコクを出してくれます。

最後にバリ辛カレー2分の1箱入れて、さらに煮込みます。水分が少ないのでこの量で十分です。

放っておくと焦げやすいので、常に鍋底をこそげるように混ぜて全体をなじませてください。

 

なじませたら〜。。。

 

出来上がりっ♪

 

材料投入してから、ここまでで25分ほど!!

時短にも最適なメニューですよ。

 

できあがり♪

出来上がったものがこちらです。

このバリ辛カレー、私の感想を伝えさせていただくと、口に入れた瞬間にはそれほど辛さを感じないのですが、喉を通る頃に感じるスパイシーな辛さがクセになります。

ぜひ、お試しください。

ただし、このバリ辛カレー、どこのスーパーでも売っているわけではないんです。見つけたらラッキー♪

見つけられなければ、尋ねてくださいね。こっそり、教えますよー!

 

 

お店情報

Dione三重鈴鹿店

〒513-0809

三重県鈴鹿市西条6-64 椎の木ビル1F

TEL:059-381-3366

MAIL:dione.miesuzuka@gmail.com

LINE ID:dione3336

営業時間:9:30~20:00(最終受付18:30)

定休日:金曜日・祝日

Dione三重鈴鹿店ご案内はこちら

◆痛くない!!お肌にやさしい脱毛

乾燥肌やアトピーなどで諦めていた方、お子様にオススメ♪3歳から脱毛出来ます。

ご相談、ご体験からできますので、お気軽にお問い合わせください。

◆アンチケミカルのフェイシャルエステ

天然素材でつくられたボタニカル化粧品によるお肌に優しい美肌体験をご提供いたします。

エステ歴20年以上のノウハウでお肌のお悩みに親身になってお応えいたします。

サービス、化粧品に絶対の自信がありますので、是非ご体験ください♪

◆楽して痩せたい人必見!ラッピングダイエット

ラッピングダイエットは100%植物由来成分を練り込んだボディラップで体内の毒素の排出を促し、減量・お腹の引き締め・セルライトのトラブル解決を助けてくれます。

ラッピングして45分。驚きの結果を実感してください♪

コメント