ぼくのかんがえた駄菓子の詰め合わせを披露したい!

日常

Dione三重鈴鹿店では、お子さまの脱毛施術後に『頑張りましたで賞』の意味合いを込めてささやかなお菓子のプレゼントをしております。

それを見て私は思いました。

私もお菓子の組み合わせを考えたい!!!

そう、今回はただただ私が好きなお菓子の組み合わせを紹介する記事です。どんまい。

 

スポンサーリンク

ぼくがかんがえたお菓子の詰め合わせを披露したい!

ということでこんにちは!Dione三重鈴鹿店広報のズワイガニです!

改めて紹介させていただくと、Dione三重鈴鹿店ではお子さまが脱毛し終わった後に、『頑張ったね!』の意を込めてお菓子のプレゼントをしております。

 

それを見ていてぼくは思いました。

ぼくがかんがえたお菓子の詰め合わせを披露したい…と。

そう思い早速買いに行こうと思ったのですが、ちょっと待てよ。。。

 

せっかくなので簡単なルールを決めよう!

ルールを決めた方が選ぶときに楽しいし♪

 

ということでルールは、、、

お菓子は200円まで

とさせていただきます。

 

お菓子を買いに行こう♪

予算も決まったので、ぼくはなけなしの200円を握りしめてイオンモール鈴鹿内にあるおかしのまちおかに行きました♪

子どもたちに混じって駄菓子コーナーをぐるぐる周回しながら吟味しています。

 

そこへ魔の声が。

 

「あれ、ズワイガニ?」

 

振り向くとそこには同級生が子どもを連れて買い物に来ていました。

 

私、アラサー、ソロ。

 

あちら、アラサー、家族(嫁+子ども+子ども)。

 

in おかしのまちおか。

 

駄菓子コーナーにて。

 

 

あれ?これやばいやつ?ぼくは10〜30円ぐらいのお菓子を物色するやばい大人なの?

 

『ルールを決めた方が選ぶときに楽しいし♪』とかアホづらで言ってた自分が恥ずかしい。。。

 

ぼくがかんがえたお菓子の詰め合わせはこれだ!

はい、ということで、恥ずかしさはお店に置いてきてですね、買ってきました!

もしかすると、僕のチョイスは万人受けしないかもですが、まあ聞いてくださいよ!

タイトルは【ちょっぴり大人になったぼく】です。

よろしくどうぞ。

 

エントリーNo.1 『アンパンマンペロペロチョコ』

いきなり子どもっぽい!と思ったあなた。

それは違いますよ。このアンパンマンペロペロチョコ、税込74円します。

予算200円でいきなり74円のお菓子をぶち込むなんて大人の余裕がないとできないとは思いませんか?

ぼくはチョコが大好きだし、アンパンマンはウインクしてくるし、こいつが今回の詰め合わせの絶対的エースです。

 

エントリーNo.2 『フルーツの森』

誰もが食べたことがあるのではないしょうか?『フルーツの森』です。

フルーツグミをわざわざつまようじで食べなければならないという遊びがあります。

そして、食べ終わったら器まで食べられるという飽きさせない工夫があります。

遊びがある商品だと『ヤンヤンつけボー』や『ねるねるね〜るね』などがありますが、クオリティが高い分値段も高いので、『フルーツの森』をラインナップに加えました。

遊びのある大人はかっこいいですからね。

 

エントリーNo.3 『オリオン ミニビタC』

ラムネ菓子です。ラムネ、普通に好きです。

中でも『ミニビタC』を加えました。

なぜなら、デカビタCを飲んだことがない小学生はいないと思っているからです。以上。

 

エントリーNo.4 『わさびのり太郎』

これこそ大人になってから食べられるお菓子ではないでしょうか。

『蒲焼さん太郎』や『焼肉さん太郎』を買わずに『わさびのり太郎』(”さん”は付けないのね)を買っている子どもがいたら、ぼくはもう大人だと思っちゃうね。

なぜなら、わさびを食べられるようになったのは社会人になってからなのでね。←

 

エントリーNo.5 『オリオン サワーシガレット ソーダ味』

こちらはぼくにとって鉄板商品です。口にくわえながらボリボリ食べられるのがかっこいい!

しかも何本も入っている。そして、ラムネが好き。

背伸びしてパッケージがかっこいい『ココアシガレット』を買わずに正直に『サワーシガレット ソーダ味』を買っているところがポイントです。

 

エントリーNo.7 『サイダーヨーグル』

懐かし〜!!!ヨーグルです。

すべてのお菓子を食べたあとのデザートとしてラインナップに加えました!

サワーシガレットとソーダ被りしてしまったのはご愛嬌♪

ぼくが生まれるだいぶ前からあったのであろう風貌がたまらんですな!

個人的に子どもの頃はチョイスしなかったであろう商品を最後に加えてみました。

 

紹介したお菓子をまとめました。

  • アンパンマンペロペロチョコ  –  74円
  • フルーツの森 –  32円
  • オリオン ミニビタC –  30円
  • わさびのり太郎 –  12円
  • オリオン サワーシガレット ソーダ味 –  30円
  • サイダーヨーグル –  20円

合計金額:198円!!

 

アンパンマンの顔がすっかり隠れてしまいましたが、ぼくは披露できてとても満足しています。

ご静聴ありがとうございました。

 

おわりに

いかがでしょうか?

これを読んで懐かしいと思えるお菓子があったら嬉しいです。

みなさんも200円で自分の中の最強のお菓子の詰め合わせを考えて見せ合いっこしてみたら案外面白いかもしれませんよ♪

それでは、ズワイガニでした!

 

お店情報

Dione三重鈴鹿店

〒513-0809

三重県鈴鹿市西条6-64 椎の木ビル1F

TEL:059-381-3366

MAIL:dione.miesuzuka@gmail.com

LINE ID:dione3336

営業時間:9:30~20:00(最終受付18:30)

定休日:金曜日・祝日

Dione三重鈴鹿店ご案内はこちら

◆痛くない!!お肌にやさしい脱毛

乾燥肌やアトピーなどで諦めていた方、お子様にオススメ♪3歳から脱毛出来ます。

ご相談、ご体験からできますので、お気軽にお問い合わせください。

◆アンチケミカルのフェイシャルエステ

天然素材でつくられたボタニカル化粧品によるお肌に優しい美肌体験をご提供いたします。

エステ歴20年以上のノウハウでお肌のお悩みに親身になってお応えいたします。

サービス、化粧品に絶対の自信がありますので、是非ご体験ください♪

◆楽して痩せたい人必見!ラッピングダイエット

ラッピングダイエットは100%植物由来成分を練り込んだボディラップで体内の毒素の排出を促し、減量・お腹の引き締め・セルライトのトラブル解決を助けてくれます。

ラッピングして45分。驚きの結果を実感してください♪

コメント