ダイエットにバター?ケトコーヒーにはダイエットに効果的なバターが含まれていてオススメ

サロン情報

こんにちは、Dione三重鈴鹿店オーナーのYUMIKOです♪

ダイエットメニューが、デビューしたのは以前お知らせしましたが、なかなかの好評でスタッフ一同汗をかきつつラップを巻き、マッサージをして頑張っています。

ラップでぐるぐる?ダイエットコースをはじめました。
こんにちは~Dione三重鈴鹿店 スタッフゆかりです!! 最近急に暑くなりましたね~30℃近くある日が続いています(´-ω-`) ダイエットコース始めます☆ 暑くなってきて、ひきこもりの私はより一層家(部屋)から出なくなり...

今回はダイエットにおすすめの食品を紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

リバウンドをしない痩せ方

そもそも食べたら太るんだから、食べなきゃ痩せるでしょと、単純に考えてダイエットを試みては失敗する人がたくさんいるわけです。

食べなければ一旦は痩せるけれど多くの人がリバウンドをしている事実あります。

通常の食事に戻した時に、多くの毒素や不純物が体内に入ってくると体は脂肪を増やし、その中に毒素を取り込んで身を守ろうとしてリバウンドします。

さらにただ単純に摂取カロリーを制限して脂肪量が減っても毒素の体内濃度が増し、毒素から守るために体は脂肪を増やそうとします。

そう、ただ単純に痩せればいいという問題ではなかったんです。

この体内に残された毒素を排出しなければリバウンドは免れないのです。。。

 

体内の毒素を排出しよう!

Q. では、どうすれば体内の毒素を排出できるのでしょうか?

 

A. ただただ水を飲む。

 

それも大切な事ですが、もっと効率よく排出してくれるのが、ラッピングダイエットで使用しているボディシートなんです。

細胞クレンジングをする→体内毒素が減る→目的を失った脂肪が溶け出し代わりに筋肉が増える

おー、だから、痩せても皮がたるんだりしないんだ。と、納得していただけるのでは?

そして、今日は、そんなダイエットを助けてくれる名脇役をご紹介します。

 

ダイエットの味方、ケトコーヒー

皆さんは、バターコーヒーって聞いたことがありますか?

2018年2月に日本で「バターコーヒー」がテレビで紹介された時には銀座の成城石井からグラスフェッドバターが消える!というブームになったとか。

その火付け役になったのが、このケトコーヒーなんです。

 

グラスフェッドバターとは?

まずグラスフェッドバターって何?

グラスフェッドバターとは、牧草を飼料として育てられた牛から絞ったミルクから作られたバターです。

グラスフェッド(grass-fed)は、牧草(=grass)のみを与えられて(=fed)育ったという意味です。

グラスフェッドバターの多くはフランス産やニュージランド産。値段は通常のバターの5〜6倍と言われています。

タンパク質や人間が自ら作り出せない不飽和脂肪酸がたっぷり含まれていることから健康志向の人たちの間で注目を集めているヘルシーバターなんです。

そのグラスフェッドバターを使ったコーヒーがバターコーヒー。そして、商品名がケトコーヒーと言います。

 

グラスフェッドバターがダイエットに有効な理由

私たちが普段食しているバターは、穀物を与えて育った牛から絞ったミルクを使用しています。

一般的にバターは、ダイエットの敵ですよね。

なのにグラスフェッドバターは、何故ダイエットに用いられるのでしょうか?

グラスフェッドバターには、体内をケトン化して過剰な食欲を抑え空腹感を満たす効果があります。

そして、ケトコーヒーは、グラスフェッドバターのほか、ケトン化する過程で脂肪をエネルギーに変え気分爽快感に導く「中鎖脂肪酸」、必須アミノ酸、コラーゲンペプチドやヒマラヤピンクソルトなどを配合しています。

つまり、以下の効果が期待できます。

  • 脂肪燃焼効果
  • 食欲抑制効果
  • 集中力アップ

 

そうなんです。このケトコーヒー、体内をケトン化してくれるんです。

すごくないですか?ケトン化ですよ。ケトン化。ん?盛り上がってるのは私だけ?皆さんの頭の上に?マークが点々と…

では、ケトン体について説明させていただきますね。

 

ケトン化とは?

まず、ケトン体とは、脂肪を燃やして作り出すエネルギー源のことを言います。

身体のエネルギー源となるのは、「糖質」「脂質」「タンパク質」

エネルギーとして使われる順番も糖質、脂質、タンパク質の順です。

常に糖質を取っている人は、体内にいつも蓄えられている状態で、体は糖質をエネルギー源にします。

余ると使い切れなかった分はインスリンの働きにより中性脂肪として蓄えられるので太るという図式が出来上がります。

ケトン化するということは、脂肪を分解してエネルギーを作り出すシステムにシフトすること。

この時に脂肪酸の一部が「ケトン体」という物質に変わる。これが痩せる回路となるのです。

ケトコーヒーは、飲むだけで涙ぐましい努力をする事なく、ケトン化してくれるのです。

 

まとめ

つまり、ケトコーヒーをおすすめする理由は、

  • 脂肪燃焼効果
  • 食欲抑制効果
  • 集中力アップ

の効果が期待できるとともに、脂肪をエネルギーに変えるケトン体質になる中鎖脂肪酸が含まれているからなんですね。

ケトコーヒーはダイエット中にもダイエット後の体型維持にも役立つので本当におすすめです♪

当店でもケトコーヒーを取り扱っていますので、お気軽にお問い合わせくださいね!

商品だけなら遠方の方にもご提供できますので、欲しい!って方がおられましたらお問い合わせくださいませ(゚∀゚)

 

お店情報

Dione三重鈴鹿店

〒513-0809

三重県鈴鹿市西条6-64 椎の木ビル1F

TEL:059-381-3366

MAIL:dione.miesuzuka@gmail.com

LINE ID:dione3336

営業時間:9:30~20:00(最終受付18:30)

定休日:金曜日・祝日

Dione三重鈴鹿店ご案内はこちら

◆痛くない!!お肌にやさしい脱毛

乾燥肌やアトピーなどで諦めていた方、お子様にオススメ♪3歳から脱毛出来ます。

ご相談、ご体験からできますので、お気軽にお問い合わせください。

◆アンチケミカルのフェイシャルエステ

天然素材でつくられたボタニカル化粧品によるお肌に優しい美肌体験をご提供いたします。

エステ歴20年以上のノウハウでお肌のお悩みに親身になってお応えいたします。

サービス、化粧品に絶対の自信がありますので、是非ご体験ください♪

◆楽して痩せたい人必見!ラッピングダイエット

ラッピングダイエットは100%植物由来成分を練り込んだボディラップで体内の毒素の排出を促し、減量・お腹の引き締め・セルライトのトラブル解決を助けてくれます。

ラッピングして45分。驚きの結果を実感してください♪

コメント