あれから40日!!手作り酵素ジュースが完成したので飲んでみました。

こんにちは!

いきなり本題ですが、以前ブラッドオレンジから酵素ジュースを作る記事を載せました。

憶えていますか?読んでいない方は↓のリンクから読んでいただけると幸いです。

【果物から酵素ジュースを手作り♪】ブラッドオレンジで酵素ジュースを作ってみる。
こんにちは、Dione三重鈴鹿店オーナーのYUMIKOです♪ 突然ですが、みなさんは、ブラッドオレンジジュースを飲んだことがありますか? そう、あの血のように赤いオレンジジュースです。 酸味があって美味しいですよね。 ...

 

酵素ジュースを作ってから40日ぐらいが経過しています。

40日〜45日寝かせるのが一般的のようなので、これはもう完成しているのでは?

そう思い、試しに飲んでみることにしました!

 

ブラッドオレンジの酵素ジュース、どうなった?

ということで、ドヤ顔からこんにちは。Dione三重鈴鹿店広報のズワイガニです。

あれから40日以上経過した酵素ジュース、一体どうなっているのでしょう?

早速みてみましょう!

なんだろう?漬けたぞ〜!!って感じがします(笑)

近くでみると、ブラッドオレンジから気泡が出てきています。

感想としては、漬けたぞ〜!!!って感じです。

 

違いが分かりづらいのでビフォーアフターで見てみます。

色が濃くなってブラッドオレンジの果汁が染み渡っているのが分かりますね。

グラニュー糖も溶けきっています。いい感じですね!

さあ、お味はどうなのでしょうか!?

 

飲む準備をしよう!

ということで、飲む準備をしていきましょう。

まず量るものが無いので、量り機能の付いたおたまで原液をすくいます(笑)

あとは水を入れるだけー。カルピス作るみたいですね。

トポトポトポ。。。(水を入れる音)

そして、完成したものがこちらです!

 

ブラッドオレンジの酵素ジュースを飲んでみた。

いよいよ、手作り酵素ジュースを飲んでみたいと思います!

と、思いましたが私は酵素ジュースを飲んだこと無いし、どんな味が正解か分かんないんだよなあ。

そうだ!まずは今日のシフトメンバーに飲んでもらおーっと!

何よりみんなが飲んだあとだと安心して飲めるし!←最低な動機

 

と、いうことで。。。

 

ズワイガニ
ズワイガニ

ねえねえ、酵素ジュースできたってよ。飲んでみない?(シメシメ)

ゆかり
ゆかり

わー!作ってくれたんですねー!ありがとうございます!いただきますー!

(ちっ、実験台ってか。分かってんだよ魂胆は。まあ普通に飲みたいし、分かってて乗ってやるか。)

ズワイガニ
ズワイガニ

いや、飲み方!

 

さて、気になる感想は…?

 

ゆかり
ゆかり

甘い!!けど嫌な甘さじゃなくっておいしい!!私は炭酸で割って飲む方が好きかも!

小さい子でもゴクゴク飲めそうな優しい味になっていると思いますよ。

 

おおおおお!好感触!!!これは飲めそうだ!←最低なやつ

被験者が1人だと心配なので、オーナーにも飲ませよう。

 

ズワイガニ
ズワイガニ

オーナー!酵素ジュースできましたね!試飲用に作ったんで、飲んでください!

YUMIKO
YUMIKO

お、わざわざありがとうね!早速いただいてみるわ♪

(私は知ってる。さっきゆかりを実験台にしていたことを。私にも回ってきたか。。。まあ普通に飲みたいし、いただくけど。)

ちぅーーーーーーーー。

 

さて、気になる感想は…?

 

YUMIKO
YUMIKO

うん、これならお客様に喜んで飲んでいただけるな♪

ブラッドオレンジの酵素ジュースを作ったのは初めてだったので、完成形がまったく予想できませんでしたが成功かな!

 

きたー!成功っぽいぞ!!

それでは、私もひとくち♪

ちぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 

あ!本当だ!思ってたよりめっちゃ甘い!!!

でも後味はブラッドオレンジの柑橘特有の苦味がやってくる不思議な感じ!

酵素ジュースと呼ばれるものを初めて飲んだけど、全然イケるなと感じました。

 

おわりに

いかがでしたか?どんな味か飲んでみたくないですか?

実はこれ、、、

 

当店のお客様は施術終了後に飲めますよ♪

ドリンクメニューに書いていないので、例の酵素ジュースください。とおっしゃっていただければお作りいたします!

※無くなり次第終了になりますので、予めご了承ください。

 

YUMIKO
YUMIKO

ちょっと待ってください!実はまだこの企画は終わりではありません!

このあと、果汁はそのままドリンクとしてお出ししますが、果実も使いきります。

ちなみに、果実はフードプロセッサーで細かくしてジャムにしたいと思います♪

みなさま、楽しみにー!!

ズワイガニ
ズワイガニ

なんか次回予告ねじ込んできたー!

 

というわけで、次回は残った果実でジャムを作るそうでーす!お楽しみにー!!!

それでは、ズワイガニでしたー!

 

お店情報

Dione三重鈴鹿店

〒513-0809

三重県鈴鹿市西条6-64 椎の木ビル1F

TEL:059-381-3366

MAIL:dione.miesuzuka@gmail.com

LINE公式アカウント:https://lin.ee/NPUizvJ
友だち追加

営業時間:9:30~20:00(最終受付18:30)

定休日:金曜日・祝日

Dione三重鈴鹿店ご案内はこちら

Dione三重鈴鹿店専用予約サイト

痛くない!!お肌にやさしい脱毛

乾燥肌やアトピーなどで諦めていた方、お子様にオススメ♪3歳から脱毛出来ます。

ご相談、ご体験からできますので、お気軽にお問い合わせください。

Dione三重鈴鹿店の脱毛詳細はこちら

アンチケミカルのフェイシャルエステ

天然素材でつくられたボタニカル化粧品によるお肌に優しい美肌体験をご提供いたします。

エステ歴20年以上のノウハウでお肌のお悩みに親身になってお応えいたします。

サービス、化粧品に絶対の自信がありますので、是非ご体験ください♪

Dione三重鈴鹿店の商品カタログはこちら

nail salon M5(ネイルサロン エムファイブ)

毎週水曜日と不定期で土日にネイルコーナーを開設しています。

ご予約・お問い合わせは当サロンにご連絡いただくか、InstagramのDMにてお問い合わせください。

ネイリスト:maiko

nail salon M5のInstagramはこちら

コメント